人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事をやってみた。

HMVのオンライン、冬の大バーゲンでなかなか凄いことになってますね。
最近発売された輸入盤のほとんどが、1枚1500円!
後回しになりがちなヒップホップ系を中心にいくつかチョイスしましたよ。
到着するのが楽しみです。
19日までなんで、急いだ方がいいですよ!
家事をやってみた。_e0147206_0241471.jpg
今回は、この辺を狙ってみた!

さて話題沸騰のK子姐さんの舞台「グッドナイト スリイプタイト」ですが、
昨日はヨメサンが見に行くということで、
振替休日を取った私は、昼過ぎにヨメサンを送り出し、
2回目の洗濯、炊事、お風呂等のいわゆる家事全般にトライしてみたが、
オチビちゃん二人の面倒を見ながら、家事をこなしていくのは
なかなか大変である。

休みなので、ベースを弾いて、CD聴いて、パソコン見て、
アイ ラブ ルーシーを見て、と色々案を練っていたのだが、
そんな時間は全く無い!
私が慣れていないこともあるだろうけど、こいつは大変だ!

泣くヨウタンを抱っこする。(あるいはオムツを替える。)
   ↓
落ち着いたヨウタン、目をつぶる。
   ↓
レイタンが遊ぼうと言う。
   ↓
ヨウタンをベッドにそっと置く。
   ↓
レイタンと遊ぶ
   ↓
ヨウタンが泣く。(以下繰り返し)

基本ループはこんな感じで進むので、
その間に色々な作業をフィルインするのだが、
敵もさるもの、クレヨンで顔をペイントしたり、とか
[いないいないばぁ]のワンワンの踊りを一緒に踊れ、とか
弟の鼻に指を突っ込んで泣かせたり、とか
お皿を洗っててお気に入りの一枚を割ってしまったり、とか
鯛メシを作ろうとして水加減を激しく失敗したり、とか
冷凍庫にアイスクリームを発見したので試食してみたり、とか
まだ開封していないお菓子を開けてみて官能検査してみたり、とか
ヨメサンの下着をムスメに着せてみたり、とか
様々なハプニングが発生するので、予定通りにスケジュールが進められない。

主婦業は大変だ。(正確には半日分だが)
今後は出来る限り手伝いしないとイカンですばい。

さて舞台を見て帰ってきたヨメサンはご機嫌でなによりだ。
三谷さんの本で中井喜一と姐さんが演じて、面白くないはずはないんだけど、
予想を超えるほど、面白いそうだ。
私はまだ見ていないので、ヨメサンは内容を喋らないように注意してくれているが、
喋りたくてウズウズしている気配が全身から漂っている。

今回K子姐さんへのお土産として用意したのは、
我が家の趣味全開のスウィンギンバッパーズとマダムギターのCD。
無名のダニー・ハザウェイのレコードを配ってたキャロル・キングな気分です。
(バッパーズもマダムギターも既に名前通っていますけどね)
姐さんのお気に召したら良いのですが。

ところで、ブラザGは三谷さんに「吉田君」と呼ばれているらしいので、
舞台を見に行く時には、私も吉田と名乗るのが正しい作法になると思われます。

家事をやってみた。_e0147206_0221917.jpg
大絶賛の嵐!私は来週見に行く予定!
by zhimuqing | 2008-12-17 23:20 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 5回目は無しね! ONE ON ONE >>