人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイシー臭漂うの件

知らない間に映画STAR TREK XI の新しいトレイラーがアップされてますよ。
カークとスポック達の若かりし頃の話なのですが、
そうなるとオリジナルの役者さんとのイメージの差が気になるところです。
予告編見ただけでは、カーク艦長はちょっとイメージ違うかな。
スポックはまあまあ、マッコイはピッタリ、スールーは全然違うぞ!!
それはともかく、ヴォイジャー以来始まった別嬪さんを起用する方針に沿ったのか、
ウフーラ役はメチャメチャ可愛い!!!
まあ何はともあれ、来年夏には日本でも見ることが出来るでしょう。
楽しみだ!
スペイシー臭漂うの件_e0147206_2222859.jpg


ということで、気分はスペイシーなのですが、
本日は宇宙ガンボなボガンボ3を下北沢まで見に行きましたよ。
今回はグルーヴァーズとの対バンだったので、
最後の方は両バンド合体しての演奏で、それはそれで大変面白かった。

それにしてもDr.Toshのベースは相変わらずフカフカで、
リズムに音をスムーズにかぶせていくのに深いコクがあるという、
あの感じは本当に素晴らしくて、真似したいけど、真似できません。

「自分より少し上手いと思ったら、その人は自分よりはるかに上手い
自分と同じぐらいだったら、その人は自分よりだいぶ上で、
自分よりだいぶ下手だと思ったら、大体同じぐらいのレベルだ。」

という言葉は昔の落語の神様級の人が言ってた言葉らしいですが、
あのように自分よりはるかにレベルが高いと思ってしまう人は
本当は一体どのレベルの達しているのでしょうね。
別に勝負をしている訳ではないけど、ああ気が遠くなりそうだ。

さていつものように打ちのめされた帰りはガマンしようと思ったけど、
ガマンできずに一人でリトルサイゴンでベトナム料理を食した訳ですが、
メニュー見たら「全品お持ち帰り可」と書いてあるので、
留守番してくれてるヨメサンにお土産持って帰ろうと、
「生春巻き」と「豚と卵の煮込み」を買って帰ろうとしたのですが、
お持ち帰りに汁物はイケマセン。

下北の駅に着く頃には(って5分かかってないけど)、
汁が袋にこぼれて、ニョクマム臭が構内に漂うことに。
仕方ないので、こっそり煮付け構内で食べて処理したのですけど、
袋に付いた魚醤の臭いは取れないし、生春巻き由来の香草臭もあいまって
帰りの電車で近くにいた人、スミマセン。
あの臭いは私の荷物由来です。ゴメンナサイ。

スペイシー臭漂うの件_e0147206_2423.jpg
無事持って帰った春巻きはラップでグルグルマキマキの刑。

スペイシー臭漂うの件_e0147206_244345.jpg
こちらは運良く中古でゲットできたギルさん。
昔持ってたのに何処に行ったか、分からなくなってた名盤。
75年前後の黒い音楽にハズレなし。
しかしギルスコットへロン、かっこいいなぁ。
スペイシー臭漂うの件_e0147206_252756.jpg

by zhimuqing | 2008-11-23 23:41 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< 10周年おめでとう! 毎朝会う殿方の件 >>