人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUMMYその3 李さんミイラになるの巻

今日の朝刊にハムナプトラ3の広告が出ていたのですが、
今回の敵役「死者の軍団」はジェット・リーらしいぞ。
MUMMYその3 李さんミイラになるの巻_e0147206_0112976.jpg

全然知らんかったばい。
個人的には李さんの最高傑作はリーサルウェポン4だと思っている私には
待ちに待った敵役ですよ。うー、こいつは楽しみだ!

それにしても数年前に映画スピリットが公開された時に
「これがジェットリーの引退作なのだ、ああ」と残念そうな顔して
私に熱く語ってた中国の陳欣さん、あれはガセネタですか?

あと一つ気になる点があるんですよね。
新聞広告の右隅に「○○○○さん、声優初挑戦!」って書いてあるんですよね。
最近の映画ではやたらそういうのが多いんですけど、どうなんでしょ?

声優さんという仕事は、声だけで勝負しないといけないので
俳優さんよりも演技力が求められるはずなんだと、
姐さんと山寺さんが勝手に無声映画に吹き替えをつけるイベントを見て
その技に驚愕した私なんかはそのように思うのですけどね。

今回の人が良いとか悪いとかでなくてね、
「今が旬だからね、彼を使っとけば結構数字上がるんじゃない」っていうような
配給会社?広告代理店?のなんだか安易な会話が聞こえてきそうで
なんだか自分の商品に対する愛情が感じられない気がするのは私だけ?
でも、まあ私は字幕版でみるから良いんですけどね。
残念ながらそこまで英会話力ないんで字幕が大丈夫かどうか分からないのが幸いです。

それはさておき、なんだかんだで今年はジェット・リー・イヤーになるなぁ。
by zhimuqing | 2008-07-21 23:08 | BOP GUN | Comments(0)
<< 四天王と激突 ヒビヤオン >>