人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕置きだべ。

先輩から「おう、12月に結婚式挙げるから絶対来てや-」って報告がありましたよ。

「おめでとうございます」って言いたいところですけど、
式にも当然出席させて頂きますけど、
また数少ない尊敬している先輩ですけど、
独立して事業をドンドン大きくしていってる 切れ者だと思いますけど、
これだけは一言言わせていただきたい。

あんた4回目ですやん!!!

さて気を取り直して、月曜日の夜といいますと、
これはもうヤッターマンしかないわけですね。
リメイク版といいますか、新しいバージョンが放送されているので、
なんとなく見ていることがあるのですが、
ドロンボー一味の声が昔と一緒だったり、とか
スタッフのオリジナルに対する愛情が感じられるのがいいですね。
アラホラサッサとか「説明しよう」とかポチッとなとか
やぁぁっておしまいぃぃとか、全国の女子高生の皆さんとか、
ああ、そのセリフが聞けるだけで嬉しいです。

私の中ではヤッターマンは子供時代に見たテレビの中でも
特別の位置を占めてるんだなぁ、とシミジミ感じるのです。
(次に来るのがゴレンジャーとキカイダーね)
これはロンマクさんの結婚式の時にプリマクさんが入手してくれたドロンボー一味。
永らくトンズラーさんが失踪していたので二人組だったのですが、
つい最近、中野方面で探し当てられたので、ついに3人組復活!!
お仕置きだべ。_e0147206_1233598.jpg

幼稚園の時小倉の井筒屋にヤッタ-パンダ買いに行ったけど、
売り切れてて、泣く泣くヤッターワンを買ったこととか
タイムボカンだけど、カブトムシの角の所を取り外すとシャンプー口がある
メカブトン・シャンプー買ったのはいいけど、角の部分無くしてしまって
メスのカブトムシになってしまって幼心に悲しみに暮れた日々のことを
懐かしく思い出しましたよ。

メカブトンシャンプーの写真がどうしても見つからない。これは超合金だけど、今凄く高いらしい。我が家では強制的かつ無意識的にメスに性転換させられたのだ。(泣)
お仕置きだべ。_e0147206_12354170.jpg


で、これが現在一番思い悩むグッズ、なりきりボヤッキー!
これを着てライブやりたいんですけど、どうですか、みなさん?
お仕置きだべ。_e0147206_1237509.jpg

by zhimuqing | 2008-03-18 12:38 | Blues 4 Terapin | Comments(0)
<< 鳥のように自由に やはり、強制になるということで... >>