人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えが無い

休み明けに会社に届いていた年賀状、非常に達筆な字で 「新春のおよろこびを申し上げます 百合子」と書かれているのですが、 百合子さん、どちら様ですか?全く記憶に無いのです。 こんな年賀状、いきなり家に届いたら新春早々揉める事間違いないですね。 でも本当に記憶に無いのです。  

覚えが無い_e0147206_14381316.jpg






百合子さん(推定52歳)からの年賀状。











ところで先日レコファンで見つけたPヴァインのRETURN OF JAZZ FUNKシリーズの BLACK JAZZレーベル編がすこぶる良いのです。

ブラックジャズレーベルは70年代の数年間だけ運営されたインディで、 リリースされたアルバムも20枚だけだそうですが、このコンピ盤を聞く限り、なかなか美味しそうですよ、旦那。 極太のベース(ウッド多し)と一番美味しいところにズバっと入るドラム、 そこに絡むワウギター、もうド真ん中で玉乱ですたい。

Pヴァイン盤は在庫切れで店舗在庫のみになっているそうで、
こりゃまたまたCD漁りで都内を駆け巡る日々が来るのかと思いきや なんとアメリカの本家のHPで購入することも出来るようです。 1枚約14ドル、「FREE SHIPPING」が海外向け(日本)も対象なのであれば、 円高の今、1枚1500円ちょっとなので、これまた悩ましい新春なのでした。

ご本家のHP(試聴できます):http://www.blackjazz.com/main.html

先日チンすけ君に聞かせたら、即座に強奪されたコンピCD。早く返して下さいな。
覚えが無い_e0147206_14383941.jpg

by zhimuqing | 2008-01-08 09:02 | On The Corner | Comments(0)
<< 2トップ DVD漬け >>