人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱闘音楽祭

熱闘音楽祭_e0147206_1523940.jpg
ボガンボローザの熱闘音楽祭。
ご存知のようにボガンボスとローザルクセンブルクの合体バンドに、
ゲストがテンコモリで休憩時間/セット変更時間を含めて
4時間ともうお腹一杯。(もうちょっとオカワリしたかったけど)

ドラムが二人いるんで、どうするんだ?と思ったら、
各バンドの曲をそれぞれのドラマーが担当ということだったみたい。
ローザの曲で岡地さんはマラカス持って歌っていたけど、
その姿は有袋類みたいで、ぬいぐるみにしたくなる程可愛いねえ。
私は黒い音楽が好きなので、ボガンボスの曲のほうが好きかな。

正直に言うと、この前京都で見た3/4ガンボスの方が
完成度も高くて、バンドのノリも凄くて好みだったんですけど、
今回のはお祭りですからね、楽しければいいのです。
4時間もやれば色々な曲を演ったわけですが個人的なハイライトは
Dr.Tosh「夢の中」、ピアノ3人でのリクオ「SLEEPIN'」、
そしてうつみようこ(かっちょいい)「憧れの地へ」の3曲ですね。

ゲストで期待していた(勝手に勘違いしていた?)マダムギターの登場は
なかったですが、ゴジラガメラと並ぶ日本の誇る3大怪獣の
吾妻師匠はやっぱりカッチョイイですね。
次回はボガンボスの曲を歌ってくださいな。

で、Dr.Toshのベースはやっぱりかっこいいねえ。
私の考えるベースプレイの理想ですね、はい。
精進あるのみです。
by zhimuqing | 2007-08-06 10:49 | Funkentelechy | Comments(0)
<< ビルボードライブ ウー@渋谷 >>