人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福生を乗り切る!

とまあ、そんなわけで怒涛の1日、無事に終了!

福生を乗り切る!_e0147206_11932.jpg

ドクター・モヤーン、羽田空港着陸から離陸まで18時間。疾風のようにやってきて疾風のように去っていく月光仮面のようなスケジュールですが、活躍ぶりもまた月光仮面のよう。素晴らしい。

曲のデータを渡したのがライブ4日前の火曜日夜。なにせこちらの演奏している曲はカバーでなくオリジナルですから覚えるのも大変だったと思うのですが、本番前の2時間弱の練習、そしてライブハウスでのセッティングを兼ねたリハ20分だけで迎える本番。時間を重ねるごとに尻上がりに調子を上げていき、本番で炸裂というか、うねるグルーヴを披露するモヤーン氏の集中力に脱帽です。

福生を乗り切る!_e0147206_0583983.jpg

モヤーン氏本人としては、元のマディー氏のテイクに自分のオリジナルな風味をぶち込むことが出来なかったのことが心残りだったようですが、あの状況下でそこまで狙っていたことにも驚きますね。本番では特にハイハットのキレが実に素晴らしかったというのがメンバー全員の感想。下手にいた私はハイハットの近くにいる上手のプリーチャーが羨ましかったりも。それにしても持つべきは友人です。本当に助かりました。

福生を乗り切る!_e0147206_123663.jpg

チキンシャックは老舗の独特のオーラに溢れていて本当に良いハコですね。最高です。気持ちよく演奏させていただきました。クミコさん、ありがとうございました。対バンというか、メインのSMOKERSの先輩方のタフで愛情あふれるステージにも心打たれました。やり続けることの力強さ。噂ではものすごい武勇伝をお持ちの方々だそうで、やはり福生(というかその近隣の出身だそうですが)、奥が深いです。

福生を乗り切る!_e0147206_14981.jpg

そうそう、福生、特にチキンシャックの近辺は想像以上に異国情緒が溢れていて旨味たっぷりですね。夜にもなるとお店のドアから漏れ伝わるのはサルサだったり、ファンキーなドラムだったり、タイのごはんの匂いだったり、ケバブの匂いだったりと、五感が刺激される感じ。噂によるとなかなか怖い人も歩いているようで、ライブ後に楽屋に酔っ払った兵隊さんが乱入、やめときゃいいのに声をかけてやや面倒になったりもしたのですが、それもまた旨味の素ということで。

福生を乗り切る!_e0147206_154234.jpg

ということで、VOODOO LOTUS、次回のライブは7月28日。今年も出ます、柏祭り!もちろんマッドヴァイブ・マディー氏も復帰!しかもゲストが来るとか来ないとか、初の試みがあるとかないとか、そんな噂もちらほらと。詳細はまた近くなったらご連絡いたします!

2019年6月29日(土)福生 Live House Chicken Shack

VOODOO LOTUS with Special Guest Dr. Mo'yaan

Kendrix - Lead Vox, Flute, Trombone
Mr. P the Chef - Hypeman, MC, Dance, Percussions, BG Vox
Preacher – Guitar
Dr. Sandee – Rhymin’, Keyboard
Masheeno - Trombone, BG Vox, Dance
Madvibe Muddy - Spiritual Forces
Magonosheen - Bass, BG Vox
with Special Guest Dr. Mo'yaan – Drums

1. Intro Jam ~ Here Comes VOODOO LOTUS
2. D
3. パンツ
4. 草いきれ
5. 光る糸
6. タイクキョーシ
7. Here Comes VOODOO LOTUS Reprise




福生を乗り切る!_e0147206_163846.jpg

チキン・シャックには隣に渋い楽屋があって、これまた最高なのです!

福生を乗り切る!_e0147206_175134.jpg

謎のマスター登場。似合ってますな。

福生を乗り切る!_e0147206_183991.jpg

モヤーン氏のお土産、プレミアムとりかわサクサク揚げ。美味しかったです、はい。

福生を乗り切る!_e0147206_193962.jpg

本番直前、生着替えショット

福生を乗り切る!_e0147206_1102387.jpg


福生を乗り切る!_e0147206_1104867.jpg

楽屋に乱入してきた米兵のあんちゃん。酔っ払っているとは知らず声をかけ、後悔する私。お互いの名前がKであることが判明、ファキンシットと連発されながら、何故かツーショット。肩の肉がごついんで喧嘩になったらさてどうしよう?とも。
by zhimuqing | 2019-07-01 00:28 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 準備万端というのは難しい その影響力たるや >>