人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovesexy 30周年!

LOVESEXY、30年前の今日、発売!
Lovesexy 30周年!_e0147206_15966.jpg
昔からものすごく大好きなアルバム。プリンスのアルバムでベストと思ったこともあるが、今でも月の1/3ぐらいの頻度でそう感じております。
Lovesexy 30周年!_e0147206_284799.jpg
ブラックアルバムが未発表になった時、様々な理由が噂されましたが、発売中止の理由はこのアルバムを聴けばよく分かる。だって完成度や密度が桁違いに違いますもん。あの一筆書きなアルバムはあれはあれで素晴らしいのですが、当時のプリンスが求めたものはもっと細部まで作りこんだアルバムだということがよく分かる。
Lovesexy 30周年!_e0147206_29567.jpg
やっぱり好きなのはA面の流れ。そして猛烈にファンキーなDance Onにつながるところ。ボニやキャットやシーラの声が入り乱れるところがまたたまりません。文句なしのマスターピース。
Lovesexy 30周年!_e0147206_2104045.jpg
誰が何と言おうと、プリンス史上最強のバンド編成は87-89年、これだけは譲れません!
by zhimuqing | 2018-05-12 02:10 | Funkentelechy | Comments(0)
<< Break Free かぶりつく! >>