人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば父親だったのだ

父の日、母の日については全く無視してきた人生だった私。
今でもその辺はヨメさんに任せきりという状態なのですが、
今朝机の上に手紙が置いてあり、それを読んで微笑ましい気分になっていたのですが、
夕ご飯の時にサザエさんを見ていて、その時初めて
この手紙は父の日の手紙だったのか?と気が付いた次第なのです。

で、お手紙はこんな感じ。
そういえば父親だったのだ_e0147206_2332761.jpg
中を開けると、お手紙が!
そういえば父親だったのだ_e0147206_234277.jpg
この手紙はなかなか良い。
会社に持って行って自慢したくなるレベル!
そういえば父親だったのだ_e0147206_2344597.jpg
実物ほど男前ではないが、そこは小3の画力、父親として受け入れよう!
で、本文の方は?と言いますと、
そういえば父親だったのだ_e0147206_236274.jpg

今度、「おばけマンション」シリーズを1,2さつくらい買ってほしいよ。

うーむ、なんだ、この甲斐性の無さを訴えかける手紙は。
父親として、いや一人の男として、なんかを大きく否定された感じは否めない。

いや、だかた、ママのくれる小遣いが云々を言うと
更に矮小な一人のオッサンとなってしまうので、昼過ぎに本屋へゴー!
結局買わされました、オバマン。
そういえば父親だったのだ_e0147206_23101946.jpg
ついでに私が大好きだったドリトル先生もおまけに。
大層気に入ってくれたみたいで、机の前の本棚を整理してスペースを作っている。
「ここにドリトル先生シリーズを全部置くの」等と言っている。
墓穴を掘ってしまったか。
by zhimuqing | 2015-06-21 23:12 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)
Commented by Hi at 2015-06-22 23:51 x
お手紙の出来のよさもさることながら 「DARKGRAPEMAN」が気になるのは私だけでしょうか。。。。単に私が疎いだけ??
今 ラジオでは instant reply が鳴っております♪
Commented by zhimuqing at 2015-06-23 07:15
>> Hiさま

おはようございます!

DARKGRAPEMAN、確かに謎です。
全く気がつきませんでした。
なんとなく、ヴードゥーの香りやトニ・モリソンの小説に出てきそうな
そういう感じもしますが、しかし
本人は何も考えていない可能性が大です、はい。
<< 82歳には見えん ライブのお知らせをいくつか >>