人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢いは大事だ!

ジョージ・P・ペレケーノスのHard Revolutionをまたもや再読。
何度読んでも素晴らしいわけですが、
ペレケーノスの黙々と働く市井の人々に対する敬愛の念というか、
そういう筆致は歳をとるに連れ、沁み入る度合いが高くなりますね。

ということで、そういう華やかでないカッコ良さ、カッコ悪いところのカッコ良さですが、
先日職場で話題になったキン肉マンの続編もなかなか。
勢いは大事だ!_e0147206_053522.jpg
昔、私も多分にもれずキン肉マンに熱中したものですが、
今どこかで連載しているらしい、キン肉マンの続編はなかなか面白いらしい。
ということで、早速某所で立ち読み。

続編と言っても、一時期プレイボーイに連載されていたキン肉マン2世の方ではなく、
元々のキン肉マンの続編。
作者のゆでたまごが歳をとったせいもあるのか、
超人の戦いぶりに哀愁が出ていて、なかなかイイ。
個人的には、悪魔超人や悪魔六騎士がそれぞれ活躍するのが嬉しい。
勢いは大事だ!_e0147206_17333483.jpg
画自体が昔より上手になっている!

ジャンクマンが勝利したり、ステカセキングとスプリングマンの友情、
(特に魅力的に描かれるスプリングマンはよい!)
そしてまさかのブラックホール2連勝、イイですな。
私の歳プラス2歳、マイナス8歳ぐらいまでのオッサンには相当面白いのでは?
勢いは大事だ!_e0147206_17334914.jpg
キン肉マンはもともとストーリーに破綻や矛盾が多いことでネタにされてきたのですが、
でもね、最近思うんですよね。
整合性をきっちり取ることよりも、多少前後がおかしくても
勢い一発でぶちかますことのほうが意義があることも多いのではないか?
人生として楽しいのではないか?ということですね。

とまあ、そんな訳で、読んでいない人は是非一度。
勢いは大事だ!_e0147206_17282935.jpg

by zhimuqing | 2015-04-21 00:28 | Open the gate | Comments(0)
<< 燃えますね! 物欲との闘い >>