人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仏さん、立ち上がって踏み潰して!

大仏さん、立ち上がって踏み潰して!_e0147206_9571329.jpg
知人に招待されて鎌倉へ家族で行ってきましたよ。
昨日東京都内では悪天候だったみたいですが、
私の日頃の行いが良いため、鎌倉は曇りのち晴れ。
とはいえ、日差しが強すぎて、それはそれで大変だったのですが。

それにしても鎌倉、実にいい所ですね。
一度住んでみたいものです。
何気ない小道に魅力が潜んでいるところは古都ならでは。
海も山も近くて楽しそうだ。
観光客が多いので、休みの日に車で出かけるのは大変そうですけど。
大仏さん、立ち上がって踏み潰して!_e0147206_1265978.jpg
江ノ電を見守る!

バスで横にスペイン人母娘が座ったのだけど、
撮っていた写真(ムスメに見せてくれたのだ)は実にハイレベル。
もちろん才能もあるのだろう(それは間違いない)けど、
私が気がつかないジャポニズム的なものをうまく捉えていて、驚きました。
才能がある人が歴史のある場所を訪れると、一発で切り取ることが出来るものが
たくさんあるのかもしれませんね。
才能がない私には何度も訪れても判らないであろうところが残念ですな。

凡人の私は家に帰って寝る前に、マルコス・ヴァーリのことを思い出し、
葛きりを食べるのを忘れたことに気がつきました。
大仏さん、立ち上がって踏み潰して!_e0147206_9581722.jpg
小品"Mushi Mushi"は鎌倉で食べた葛きりにインスパイアされ
ヴァーリが日本滞在中に作詞作曲を仕上げた一曲。
やっぱり才能ある人は凄いな。

鎌倉といったら、なんといってもこのイケメン!
大仏さん、立ち上がって踏み潰して!_e0147206_948242.jpg
イケメンを前にご満悦。最近いつもこのポーズ!
大仏さん、立ち上がって踏み潰して!_e0147206_953294.jpg
イケメンの周りを走り回る!
知人によると、この大仏さん、立ち上がって走ると30分ぐらいで都心に着くらしい。
一走りして、永田町あたりのバカモン達を粉砕してくれないでしょうか?

大仏さん、立ち上がって踏み潰して!_e0147206_1274271.jpg
こちらは個人的にはずせないロータス。
by zhimuqing | 2014-06-30 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(4)
Commented by アルパカ at 2014-07-07 23:11 x
おひさしぶりです(〃ω〃)師匠。
黎ちゃんと耀くん、凄い大きくなりましたね。
Commented by zhimuqing at 2014-07-08 09:40
>> アルさま

おお、アル様、お久しぶりです。
お元気ですか?

子供たちはグングン大きくなっていますよ。
Gのほうも春の舞台のほうがうまくいったり、
舞台の再演が決まったりして順調ですが、
一方で、私のほうは一向に大物になっておりませんし、
小遣いが少なくて困っているのも相変わらずです。
うーん、困ったもんです。
Commented by アルパカ at 2014-07-08 11:38 x
師匠(*´∀`)元気にしております。
何とか頑張っています。

お姉ちゃん、お兄ちゃんの顔になっていて
ビックリしました♪
Gくんも相変わらず頑張って居るんですね♪
嬉しい限りです。時々、怪我をされてるみたいで
心配になりますが。。。
逢いになかなか行けないのが淋しい限りです。

師匠。立派な大物ですよ♪お小遣いは。。。
きっと黎ちゃんと耀くんと奥さんと師匠で
4等分なので、お手伝いしたら上がります♪
Commented by zhimuqing at 2014-07-09 09:35
>> アルさま

お元気そうで何よりです。

G君のケガについては、ああいう動きをしている以上、
正直仕方がないのかもしれないですが、
やっぱり気になりますね。
もう若くもないですしねぇ(おっと怒られるかな)

私はですね、年末にある案件でヴィデオに映ったら、
ある意味大物(太物)になりつつある事に気づいて、
びっくりしたのですが、健康診断を控え、
なんとかクリアーしつつある今日この頃です。
問題は維持なんですけどね。
<< 理性の眠りは怪物を生む 巨星がまた一人 >>