人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真髄への道標

ロバート・ランドルフ(!)とブルーノート東京(!!)でセッション(!!!)して
評判になっている58兄さん、なにやらファミリーバンドを計画しているらしく、
色々機材やら何やら買いこんでいるらしいとの噂。
私も負けてはならないと、かねてから抱いていた野望、というほどでもないが、
秘密兵器を秘密ルートにて入手しましたよ。

ボディはサイアム・オーク、内面までラッカ―塗装、
ヘッドは水牛の革で厚み2.5mm、
イージープレイフープ内周316mm 外周355mm。
特注カラーのグリーンに輝くボディはとぐろを巻いたグリーン・パイソン、
あるいはエメラルド・ツリー・ボアのようだ。
真髄への道標_e0147206_2346698.jpg


たしかに電車に乗って持って帰るのは正直辛かったが、
バスに乗って帰るのも邪魔な事この上なかったが、
でも、部屋にドシッと構えるこいつを見ると、納得の逸品だ。
ようこそ我が家へ!
真髄への道標_e0147206_23381269.jpg
近々タイコを入手する予定だ!とヨメサンには告げていたものの、
まさかこういう大物がやってくるとは予想していなかったようで、
一瞬唖然としていたが、即座に気を取り直し、
ベースみたいに夜中に練習しないこと、在庫は1本に留めること、
リビングには置かずに自分の部屋に置くこと等と、
我が家でのルールを私に即座に申し渡すところは、
流石に私の行動を読み切っているというしかない。

一方、子供達の反応は上々。
レイもヨウタロウも結構興味津々。
やはり、でかいモノはそれだけで子供(と男)の心を惹きつけるのだ!
意外に私の真似をして、叩いてみたりするのが微笑ましい。
期待通りの反応だ!
真髄への道標_e0147206_23383171.jpg
子供の教育に大変役に立つ(多分)ということを、
この場を借りて、声を大にして言っておこう。

このエメラルド・ボア(仮名)はTOCA製のものだが、
LPと同じ工場で製造しているもので、音的にも作り的にも
まったく負けていないというところが、なんとも嬉しいところだが、
更にマイネルのソフトケースも付いているのだから、
これまたありがたい。(でなければ、電車で持って帰れない。)

最近話題のコンパクト・コンガという手も考えていたのだが、
やっぱりこっちにして良かった。
というか、コンパクト・コンガ、スタンドも合わせると結構お高くなっちゃうし、
重さ、大きさを気にしていては、アフリカまで辿りつけなさそうだし。

早速、子供達をケースに入れて遊んでみるのだが、
こういう遊びが出来るとは一切予想していなかった。
ちなみに、子供を入れて背負ってみると、これはあれですね、
キン肉スグルを破るという偉業を成した超人ミキサー大帝のようでもあります。
真髄への道標_e0147206_233478.jpg
ただし、いまいちバランスが悪く、これではミートに負けるのも仕方ないかな。
というより、本日我が家に遊びに来たイデケン氏がミキサー大帝というか、
キン肉マン自体を良く知らなかったのが驚きだ。
真髄への道標_e0147206_2334381.jpg
ケース自体は子供の遊び場になりそうな予感。
気をつけねば。
真髄への道標_e0147206_23352060.jpg
真髄への道標_e0147206_23354792.jpg
ということで、あとはまああれだ、ヴードゥーの本質や真髄に
どれだけ近付けるかは、私の努力次第ということですな。
家で本気で叩くと、隣近所から即座に怒られるのは必至なので、
近所の公園に行くしかないのだが、やはりまだ3月、外は大変寒く、
なかなか真髄へ近づくことは難しいのであります。
真髄への道標_e0147206_23423098.jpg

by zhimuqing | 2012-03-05 00:28 | BOP GUN | Comments(5)
Commented at 2012-03-05 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごっぱち at 2012-03-05 20:44 x
マイネルの寝袋 いいな♪
マイネルFXペダルを探してた時にナイスな反応!!

追記:ブルーノートのステージはキモチヨイ
Commented by zhimuqing at 2012-03-07 09:16
>> 58兄様

おお、一部で話題の人が!!
そうですかそうですか、ブルーノートのステージは気持ち良かですか?
ふと思い出しましたが、10年以上前、あるアーティストのライブを見に、
今は無き大阪ブルーノートに行ったところ、ステージに上げられて、
DJブースでスクラッチをやらされた苦い思い出があります。
なにせ、触ったこともなかったですからね。

寝袋!の本体ですが、これはなかなか楽しいもので、
時間を忘れて単一パターンを1時間ぐらい叩き続けてしまうという、
なかなか魔術的?麻薬的?なものです。
いつでも飛んではいけない(重いので)ですが、
馳せ参じますので、気が向いたらお呼びくださいまし。
Commented by ごっぱち at 2012-03-10 18:41 x
たいこ♪太鼓♪タイコ♪ 晴れてりゃ行く予定!!

アフリカヘリテイジフェスティバル
http://africah.web.fc2.com/index.html
Commented by zhimuqing at 2012-03-12 01:13
>> 58兄さん!

おお、これは良さそうだ!
ナイスですねぇ。(死語)
我が家も出撃しますよ!
<< 思い入れと愛情のない仕事 ネット見てると寝る暇無し >>