人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尋常ならざる恥ずかしさ

めちゃくちゃ忙しい訳ではないのだが、
なんだか落ち着けない状態で、ブログの更新もままならない今日この頃ですが、
今朝の通勤電車の中で、初めて目撃しましたよ。
何と言えばいいのかな?電車の中で本を読んでいるオバサン、
広告の裏側を本のカバーの代わりに巻いているのだけど、
そこに筆で書いたような極太の字で、
韓国人の悪口をデカデカと書いている。
初めて生で見るネット右翼?嫌韓流?

いわく、国技がレイプだの、劣等遺伝子だの、
レイプされないように気をつけろだの、と
近くに立っているだけのこちらがあまりの恥ずかしさに
穴があったら入りたくなるほど。
私は絶対使わないが、この人なら良く使うであろうタームである
「国辱」という言葉を思い出しましたよ。

周りの人の困惑した顔が少し面白いようにも感じましたが、
多分私も同じような顔をしていたのでしょう。
もしかしたら、パロディーとしてネット右翼をバカにし倒す、
非常に高度な撹乱作戦だったりかもしれないな。
通常の人間にはあの尋常ならない恥ずかしさは耐えられないもんね。
精々ビッチハラシンタロウかシンゾウアベぐらいのもんじゃない?

イチャモンつけると、相手と同じレベルまで降りて行かざるを得ないので
この手合いは当然の助動詞「べし」で無視するしかないのだが、
あえて、同じレベルまで降りて言わせてもらうと、
あなたの注意書きの「気をつけろ」って言葉、
あなたには500%関係ないので、安心してもいいと思うよ。
尋常ならざる恥ずかしさ_e0147206_09757.jpg
ドイツで配られた「Tシャツだって変われるのだから」Tシャツを進呈したい気分

という感じで、朝から非常に気分を害してしまったのだが、
腹立ちついでにもう一つ言っておくと、
私の住んでいる千葉4区から残念ながら選出されている2頭身のおっさんが
総理候補として騒がれているが、これはもう本当に最悪でしょう。
財務大臣になってやった仕事は「しっかりマーケットを注視する」だけ。
そんなん誰にでも出来るっちゅうねん。
為替介入で莫大な無駄金(しかし税金)を投入するも、
4兆5千億があっという間に溶けてなくなる始末。
それだけの金額、国民全員に配れとは言わないけど、
被災地に回した方がよっぽど景気にも良かったんじゃない?

完全に財務省の言いなりで、口を開けば、消費税アップ。
貧血の人間に輸血を強制しようとする有様。
そりゃあんたは脱税の常習犯から献金貰っているので、
ダメージないだろうけどね。
他にも自民党との大連立、TPP推進、原発は早期稼働、
冗談はドラえもんばりの顔面のデカサだけにしておいてほしいものだ。
何度でも言うが、政治家になるために塾に行くような奴は
絶対に使えないと断言できるね。
尋常ならざる恥ずかしさ_e0147206_003685.jpg
原発動かしたいのだったら、
まず福島に行って、作業手伝って来てほしい。
話はそれからだ。

それにしても、このオッサンが自分の地域から選出されているのが
何とも悔しいところでありますけど、
この前辞任した暴言大臣は中選挙区時代、福岡県第1区選出だったし、
千葉県知事はバ〇との評判の剣道男だし、
政治は民度に比例するであれば、私も所詮その程度のレベルなんでしょう。
一度もこいつらに投票したことも無いんだけどね。

尋常ならざる恥ずかしさ_e0147206_022290.jpg
お口直しという訳でもないが、タワレコでやってる輸入盤のセール、
夏の間1枚888円!というのが、なかなか興奮させる。
特に通常安くなりそうにないブツが結構多いのがポイント高し。
私はとりあえず、スカタライツのベスト盤を買いましたよ。
60年代の黄金期2枚組、40曲で888円、
こんなお買い得商品は随分久しぶりだ!
出だしのリズム隊の音圧だけで、5杯は飯が食えるぞ!
リンゴ追分も入っているし。
それにしても、スカにハマると底なしになりそうだ。
ここらで手を引いた方がいいのかも。
by zhimuqing | 2011-08-19 23:28 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< 山脈踏破を少しずつ進行させる 悪党と危険な声を持つ男 >>