人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血は水よりも濃い

満を持して、東電の会長が登場、
人間味のないサイボーグぶりに驚愕。
マスコミに対して接待旅行に行っていたことが
やり玉に挙がっているのだけど、
そのことをどのように報道するか、
明日の新聞が楽しみだ。

さて、様々な言い訳、言い逃れを散々聞かされたわけですけど、
世の中、便利になったもので、
今こそ6億アクセスを達成した「脳内メーカー」でチェックする時でしょう。
早速東電会長のお名前でチェックすると、なかなかどうして
脳内メーカーが優れたツールであることが判明しました。
血は水よりも濃い_e0147206_21853100.jpg
うーん、やっぱり信用してはならないっすね。

ということで、このツールの信頼性を確保するため、
私の名前(本名)で検証してみると、
血は水よりも濃い_e0147206_2204739.jpg
なんだか、とんでもない秘密をカミングアウトしたような、
そんな感じですけど、やはり信頼性は高いようだ。

そうだ、試しに家族でやってみようではないか!
私の父の結果は、こんな感じ。
血は水よりも濃い_e0147206_221522.jpg
・・・・??
東電会長を上回る、この状態は?
約1名激しく頷いている人がいるような気がしますけど、
どうなんだ?

隔世遺伝ということもあるので、私の息子(2歳)も一応チェックしておこう。
血は水よりも濃い_e0147206_2232034.jpg
お、おまえ、そうだったの?
密かに頭の中でそういうことを考えていたのか?
父より受け継がれてきた特性は、私を経てお前まで伝わってしまったのか?
昔の人は良く言ったもので、まさに「血は水よりも濃い」のですね。
親子仲良くしていこうではないか!

追記:
今後のことを考えた場合には、
今回の一連の対応に関して、どのような協議を行ったのか、
議事録を検証するべきである。
絶対作ってあるはずだけど、二重帳簿ならぬ二重議事録になってそうなので、
本社に乗り込んで押収すべきでしょう。
by zhimuqing | 2011-03-31 02:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(4)
Commented at 2011-03-31 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ide at 2011-03-31 07:55 x
うけました。うまくはまりましたね。
Commented by プリーチャー at 2011-03-31 08:37 x
おもろすぎて、電車で声でた。。
ブルーノート、応募しときました!
Commented by zhimuqing at 2011-04-01 09:31
>> うそつき様

この結果で激しく頷く人が一人いたので、
関東西部で軽く地震が起きたとか、起きなかったとか。

>> ケンドリックスさま

脳内メーカー、思いついた人が凄いっすね。
他のバージョンでも散々楽しませてもらいました。

>> プリマクさま

見たよ、映像。
黄色い表紙とウエストバウンドの4枚のジャケットが
いい感じですけど、最後まで見て初めて
サングラスがあのブツだと気が付きましたよ。
選ばれると良いね!
<< 海外シンクタンク、国連の監視活動必要 責任が課せられていることを肝に命じる >>