人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端に終わってしまう。

ということで、話題の中国へ出張してきました。
まあ、当たり前のことだが、何も問題ない訳ですが、
ネット環境が悪いのに閉口しますね。
日本のブログ関係はほとんど見れないし、
ミクシィは見れるけど、ツイッターもダメ。
5,6年前より、この辺は厳しくなっている?
おかげで危うくこの新垣結衣のカレンダーの話題に
乗り遅れるところでしたよ。

さて、今回の出張で出会ったオジサン?ですが、
見た目より実は若くて、実はなかなか愉快な人生を
送って来た人であることが判明。
前の奥さん(ロシア人)との間に生まれた娘がロシアにいたり、
あの天安門事件の時のデモに参加した当事者であったりと、
その話だけでも、物凄く興味をそそられる人。

で、最近の日中関係の話を色々話しこむチャンスだと思ったのだが、
同席していた某超一流企業の現地駐在員の兄ちゃんが
割り込んで来るのに、大変閉口しましたね。

1年前に会った時にも「幸福実現党の言っていることが一番正しい」等と
ノタマっていたので、元々相手にしていなかったのだが、
今回もなかなかのバカッぷりをいかんなく発揮。

ネット右翼的な意見を、俺って頭いいだろう?という態度で、
しかも、へたくそで気持ち悪い片言の中国語を使って
大声で話すので、同席しているこっちは溜まったもんではない。
しかも日本人はみんな自分と同意見だと断言するし。
(幸い中国語が下手すぎて、誰も聞き取れないのだけど)
某一流企業さん、あのTさん、早いとこ日本に戻した方がいいっすよ。
現地のスタッフみんなからバカにされているし。
日本に戻したって多分使えないのだろうけど。

まあ、個人の意見はそれぞれ自由だし、
どんなに底の浅い意見を言っても構わない。
(日本人のレベルが低いと思われてしまうのが少し辛いけど)
なんだけど、せっかく面白い話が出来そうな相手を見つけたのに、
それを邪魔されるのが全く気にいらない。

結局同席の他の中国人と色々話をしたからよかったんだけど、
うーん、不完全燃焼の3日間ですね。
明後日からまた中国に出張ということで、
別件でリベンジ出来るかな?
中途半端に終わってしまう。_e0147206_13171.jpg
この写真を見ると、中国の底力を感じますねぇ。
by zhimuqing | 2010-10-17 00:28 | Make Me Wanna Holler | Comments(1)
Commented at 2010-10-17 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ンビーラという単語でシリトリが... 俺たちとっても強いんだ! >>