人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたく発症か?

本症(手口足病)は4歳位までの幼児を中心とした疾患であり、
2歳以下が半数を占めるが、学童でも流行的発生がみられることがある。

国立感染症研究所感染症情報センターのHPより


その昔ポケモンの放送でピカチュウーにやられて
気分が悪くなり病院に運ばれた友人R氏、
病院では大勢の幼児とともに診察室に入ったらしいのですが、
このたび、私もめでたく『手口足病』に感染いたしました。

めでたく発症か?_e0147206_23203860.jpg
手のひらとか足の裏に出来た発疹がいちいち痛いです。
(激痛というわけではないけど、ベースが弾けないくらい)
口内炎もめでたく4ヶ所発生、うち1ヶ所は舌の奥のほうに発生しており、
なかなか厄介な感じですね。
明日辺りは涎を垂らしながら歩いている可能性があるので、
豚と間違えられて処分されないように気をつけようと思います。
by zhimuqing | 2010-08-15 22:33 | Dawn 'n' Shine | Comments(4)
Commented by M☆G at 2010-08-16 01:12 x
え?!
お子様ではなく???
驚いて思わずコメントしてしまいました(^^;
娘は1歳の誕生日前後の頃に「おそらく手足口病でしょう」に掛かりましたよ。
幸い重い症状は無く短期間で回復してくれたので何よりでしたが、
重い症状が出ることもあるようなのでお子様達には移さないように
気をつけてあげてください(^^
Commented by zhimuqing at 2010-08-16 21:13
>> MGさま

ムスメ→ムスコ→私の順番で回ってきた病気ですので、
多分ここからもう1サイクル回ることはないと思います。

喉というか、首の両サイドが軽く痛いのと、
口内炎が結構痛くなってきたのと、
手とか肘とか足の裏の発疹が痛い、そんな感じです。

子供の場合は発疹は痛くないらしいんですけどね。
Commented by アルパカ at 2010-08-18 20:07 x
お久しぶりです。

私も小さい時に…沢山やったみたいです(笑)


何度もやるみたいで…




そう言えば…念願だった西川貴教様にお会い出来ました。
地元にあります…
ラゾーナ川崎に来てライブを(^ε^)♪
ライブ後に熱中症なり
倒れました
Commented by zhimuqing at 2010-08-18 23:31
>> アルさま

えー、現在、口の中に水泡が出来まくっておりまして、
舌が形が若干ガタガタになっています。
これが関西の怖いオジサマ方が言うところの
口の中に手ぇ入れてガタガタにすんど、ってやつなのかも。

西川先生はかなりいい人みたいなんですが、
年下の私から見てもなかなかキュートなんで、
女子から見ると、なかなかたまらないもんがあるんでしょうね。

熱中症ですが、私もセミ熱中症?プチ熱中症にはなりましたよ。
脚がピクピク痙攣しながら、セミナーをやっておりました。
ということで、お互い気をつけましょう。

ではでは。
<< 脱皮する姿に熱くなる一方で、 ... 夏のブリブリ >>