人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春先に大興奮する件

春先に大興奮する件_e0147206_2010750.jpg
出張から家に帰ってきたら、無事届いていましたよ。
エリカ・バドゥのチケット!
整理番号も意外と早めの方なので、
結構いい場所で見られそうです、はい。
春先に大興奮する件_e0147206_208044.jpg
新作の発売日は30日ということで、いよいよ来週に迫ってきたのだが、
新作といい、ライブといい、ここまで楽しみに待つというのは
ちょっと最近ではあまり思いつかないほど、久しぶりの感覚。
今の私でこれを超える程の気持ちが高ぶるとしたら、
D様以外には思いつかないっす。

とはいえ、音楽以外でも私が楽しみにしているものも
僅かながらあるわけで、とうとう本日発売!ですよ、
高村薫「レディ・ジョーカー」の文庫本。
春先に大興奮する件_e0147206_207584.jpg
新聞連載時から物凄く話題になっていたレディ・ジョーカー、
単行本発売時に買って読んだのですが、
就職後の新人研修で毎月引っ越しさせられている間に
どこに行ったか分からなくなってしまっていたので、
内容はほとんど覚えていない私なのです。
とはいえ、文庫本で大幅な改定があるのが高村薫なので、
覚えていなくてもあまり関係ないし、第一覚えていない方が
楽しめるのですけどね。

とりいそぎ朝一で近所の本屋で買ってきたのですけど、
早速上巻の半分ぐらいまで一気に読んだのだが、
高村薫の最高傑作との呼び名も高いだけあって
もうこれは自分の力で読むのが止められそうにもない。
晩ご飯食べながら読もうとして、ヨメサンに怒られましたよ。

文庫本に挟まれてる新刊案内に
「眠れぬ夜が来る!!」と書かれている通り、
本日は眠る時間がなさそうな私なのであります。

読んだことがない人にも是非とも!とお勧めしたいですけど、
時間が無い人はよしておいた方が身のためですよ、ともいいつつ、
こんな駄文を打つ時間も勿体ないので、
本を読む方に時間を割きたいと思うのであります。
by zhimuqing | 2010-03-27 20:06 | La Sombra Del Viento | Comments(0)
<< 荒れる春はまあ満足だった件 レンタカーは楽しい件 >>