人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターにこる子ども

連休真っ只中な訳ですが、
皆様、いかがお過ごしですか?
私は最悪です。

5連休のスタートはよかったのだ。
ヨメサンの誕生日だっただが、ベイビーズの調子が今一なので、
友人にして元シェフのO氏に頼んで、
豪勢な持ち帰りディナーを作成したのだが、
この中にどうも良くないものが入っていたようで、
夕ご飯直後から体調が絶不調になって、
2日2晩完全に寝込むことに。
ギターにこる子ども_e0147206_0482415.jpg


おかげで、昨日の内橋克人と湯浅誠が語るETV特集「生存権を考える」も
TOKYO MXの「松嶋X町山」も見逃してしまったし、
誕生日用に買ってきたケーキは無駄になってしまうし、
少しだけその気になっていた部屋の片づけも進みそうにないし、
いろいろ録音しているものの整理も手付かずになりそうだし、
大変残念なのであります。



でも、一番残念なのは、忌野清志郎が亡くなったことですね。
熱心なファンでもない私がここで熱く語るわけにもいきませんが、
内橋克人も町山智浩も松嶋尚美も湯浅誠も全部内包していた
ロックでパンクでファンクでブルースな言動は
それこそ義務教育での「道徳」の教科書に載せるべきものですが、
それ以前に一歌手として素晴らしかったと思う。
重ね重ね残念で寂しいことです。
ギターにこる子ども_e0147206_042030.jpg




ギターにこる子ども(1969年11月4日朝日新聞 身上相談)

十八になる私の子供は小さいころから寝起きのいい方ではありませんでしたが、
高三になってからは登校時間になっても起きず、遅刻はしょっちゅう、
月に一日は休んでしまいます。
私どもも口がすっぱくなるほどいい、先生から注意を受けましたが
相変らず直そうとしません。
性質は内向的でハキハキしませんが、お友だちには好かれているようです。
高校を卒業したら美術大学へはいる予定でしたが、最近では進学したくないと申します。
それと申しますのが、お友だちと三人で組んでギターをひき、
自分で作詞、作曲したのをレコードに吹込んだり、あちらのホール、こちらの放送局と
時々出演して多少は受けているようです。
学校を休んだ日は一日中寝ております。こんな状態をくり返していては、
心身ともにダメになってしまうのではないかと心配です。
どうしても大学へ行かないのなら高校を出てお勤めをしてほしいと申しますと、
お勤めなどいやだ、ギターのプロになるのだと申します。
私どもには何が何だか分からなくなりました。プロには簡単になれるものでしょうか。
学校へまじめに行かせるにはどうしたらよろしいでしょうか。
(東京都・H子)

母親の投書らしいです。
この子が偉大なミュージシャンになったのだ!
ありがとうございました。
ギターにこる子ども_e0147206_0532987.jpg

by zhimuqing | 2009-05-04 23:25 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< カエターノに癒される 5月は気持ちいい。 >>