<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カメハメ波

出国審査を通った後に、それは燦然と輝いていました。
e0147206_1115193.jpg

どんな音を奏でるのだ?
どんな触り心地なのか?
冬場は冷たくないのか?
どんなモノを食べているのか?
お金に困っているのではないか?
男に騙されているのではないか?
父さんは心配しているのだぞ!

色々な思いで心乱れます。

陳列棚の下の注意書きには、

「ハリウッドでの映画制作時に主要人物の道具として
 製作されたものですが、ワシントン条約に抵触するため、
 成田税関としても、没収せざるをえなかったものです。」

と書いてはありませんでしたので、あのドラゴンボールの
映画版で使用されるものであったかどうか不明なままで、
それが非常に残念です。
[PR]
by zhimuqing | 2007-05-28 15:52 | Blues 4 Terapin | Comments(0)

カバ→HIPPOTAMUS→Hip-O select

家族で上野動物園に行ってきました。
ベイビイマクンバ、動物園に着くまでは絶好調で起きていたのに、
動物園に入るやいなや爆睡し始め、
カピバラ+バク+ラマの檻の前にいた時だけ起きている、という
中々マニアックなチョイスを披露してくれました。
あ、あとヤマアラシの所でグズっていました。
(帰りに車の中では絶好調に起きていました。)

久し振りに動物園に行くとやっぱり面白いですが、
今回私はカバに目覚めました。
相当デカいし、あれはライオンよりも強いと思いますよ
しかもよく見るとルックスもファンキーだし、
英語名もなかなかファンクっぽいし。

で、カバのマークと言えばHIP-O selectですが、
あのレーベルは本当に困ったちゃんですね。
Motown Complete Singles のシリーズをスタートさせ、
今年はなんとJames Brown Complete Singles なんてのを
スタートさせてますよ、50の旦那!

とりあえずデイヴィド・ラフィンのCDは全部買いましたが、
お金そんなに無いっすよ!
あーJBどうしよう、と悶々と悩む今日この頃です。

e0147206_11124085.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-05-27 00:58 | Funkentelechy | Comments(0)

いよいよ発見!?

e0147206_1142433.jpg
ソウルジャズを漁っていて、
見つけました、ブラザージャックのこの一枚!
オドネルのお尻掴みとか数々の名作ジャケット?がある
ソウルジャズ界でも極北に位置するのではないでしょうか!
あの民明書房刊『これぞ究極のエロジャケ100選 世界の深淵へ』にも
掲載いなかった究極の一枚です。 
内容なんてどうでもいいのです、この意気込みさえあれば!
[PR]
by zhimuqing | 2007-05-23 00:09 | Funkentelechy | Comments(0)

がんばれ!!!

e0147206_1053531.jpg会社の一番の友人が退社することになって、
昨日一緒にご飯を食べましたが、
食べてるうちに大阪行きの終電が無くなって
そのまま我が家に宿泊しました。

一緒に事業を立ち上げた仲でしたのでなんとも残念ですが、
新たな旅立ちを心から応援します。

でもって文句を言わずに布団&朝食を用意してくれる嫁さんに
感謝!なので、フェレンギ人の金儲けの秘訣に従って、
週末はどこかに連れてって機嫌をとらないと。

フェレンギ金儲けの秘訣第33条
 :上司にゴマをすっても金はかからない。
同第43条
 :銃を突きつけるより耳を愛撫するほうが、しばしば効果的だ。
[PR]
by zhimuqing | 2007-05-18 12:21 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)

プリマクさん来襲&オガジイの業務命令

e0147206_10505924.jpg

プリチャーマクンヴァ氏が仕事で東京に来たので拉致したのはいいけど、
東品川のホテルが見つからず、迷いまくる和泉ナンバーなのだった。

LET'S TAKE IT TO THE STAGEとTALES OF KIDD FUNKADELIC は
リアルに名盤だ、などと深夜に語り合える友達は本当に大事だなあ、と思いつつ、
朝からエディヘイゼルなんか聞いてて、今日の商談は上手くいったのでしょうか?

夕方会社のOさん(約50歳)から話があるから来い、と言われて行くと、
俺はR&Bが好きなんだ、お前ベース弾け、俺はドラムを一生懸命練習するから、
これは業務命令だ、と突然コクられました。
別に貴方の部下ではないですが、いいね、その意気。
伊達にルックスが『若の里』に似てるわけじゃないのね。

大阪モノレールがインタビューで「俺らはリトルリーグやからいっぱい練習せなあかん」みたいな
ことをしゃべってたけど、やっぱそうやね、とインチキ関西弁でしゃべってみたくなる
一日の終わりですねん。
[PR]
by zhimuqing | 2007-05-16 23:39 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)

賛成した奴らの顔と名前は忘れない!

さてさて国民投票法が可決されてしまったわけですが、
皆さん如何お過ごしですか?

『禁じることを禁止する』はカエターノが
ブラジルの軍事政権時代に歌っていた曲です。
この前の日本公演でも歌っていましたが、
だんだんリアルに響くようになってきています。
e0147206_10365043.jpg

娘が大きくなった時が心配なので、
いつでも海外に移住できるように
覚悟を決めておこうと強く思った5月14日です。
[PR]
by zhimuqing | 2007-05-14 20:30 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

ミンガス

チャールズミンガスのボックスセット!
全盛期の56-61年のアトランティックのコンプリートです。
文句があるとや?と有無を言わせない格好良さです、はい。

ドルフィー、カーク、アーヴィン、マクリーンといった
濃ゆいメンバーですが、ミンガスが一番濃ゆいですね。
カカオ90%のチョコレートみたいですが、
ポリフェノールたくさん入っていて体に良いのだ。

e0147206_10283117.jpg


100日目のお祝いだったうちの娘には、
まだ濃すぎて美味く飲めないようです。
というかCDかけると、泣きます。
でも無理矢理聞かせて、慣らすしかないのだ。
[PR]
by zhimuqing | 2007-05-13 23:41 | On The Corner | Comments(0)

子供の日

うちの娘は例に漏れず眠くなるとグズリますが、
そんな時にはホーミーをすると、静かになります。
ただ地声のほうが大きいので、寝ているヨメサンが起きて
うるさい、と文句を言うのが難点です。

e0147206_10201072.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-05-05 20:31 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

クマ狩り

嫁さんと私の思惑?が一致したので、熊狩りに行きました。
探していたビーンベアは見つかりませんでしたが、
無事2頭捕獲完了!
帰りはブルースフォーアラーとテラピンステーションの
連打で娘の教育も万全か?
e0147206_10134253.jpg
[PR]
by zhimuqing | 2007-05-03 23:35 | Blues 4 Terapin | Comments(0)

スライ祭り

SLY祭り開催で、私も大人買いしましたよ!
しかし最初の3枚、ちゃんと聞くのか不安です。
で、私は前から『暴動』が一番好きなのですが、
改めて爆音で聞くと本当に名曲揃いで驚きです。
今このレベル作れるのはダイエット完了で
新作の録音を始めたらしいDさんしかいないわけですが、
スライの新作とどっちが早く出来るのでしょうか?

暴動のジャケットはパンドラの箱を開けてしまった
ブッシュアメリカを考えると強烈に皮肉に見えるわけですが、
シンゾウ君の日本も同じようにヤバイんでないかい?と思える
憲法記念日の前日でした。
e0147206_10112878.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-05-02 22:02 | Funkentelechy | Comments(0)