カテゴリ:Make Me Wanna Holler( 275 )

某日

某日
先日学校の吹奏楽部に入部し、希望するパーカッション担当となった娘が
ドラムを叩いてみたいということで、某スタジオにて
1時間かけて8ビートの練習を。
e0147206_1524254.jpg
何故かハイハットの8拍目をあえて抜こうとするムスメ。
父親が聴いている音楽の影響なのかどうかは定かではありません。

私はドラムを聴いて、それが良いドラムかどうかについてはある程度分かるのですが、
どのように叩けば良いドラムになるのかはほとんど分からない。
でも大丈夫、私の周りには幸いたくさん良いドラマーがいるので、
えーと皆さん、よろしくお願いいたします。
e0147206_1525917.jpg
本人はご満悦な様子。
これは至福のひと時ですね。

某日というか、日曜日。
子供達と一緒に参議院の選挙へ。
e0147206_1532641.jpg
結果は最悪なのだけど、100%ダメというわけではない。
諦めたらそこで終わりです、という言葉を思い出したり。
e0147206_1535321.jpg
e0147206_154861.jpg
子供達との幸せな時間。
このままじゃいかんなと思いを新たにするも、
某音楽フェスへのエントリーを忘れたことに深夜気が付いて、
狼狽する私。失敗しました。

某日
お客さんと一緒に会社の近くのカレー屋に。
e0147206_159258.jpg
好き嫌い別れるかもしれませんが、
燻製カレー、とりあえず最高です。
これは友人諸氏に紹介したいところですな。
e0147206_1593123.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-07-11 15:09 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

海軍魂

e0147206_11440841.jpeg
中曽根(康弘)に会って、いきなり、

「キミらみたいなのは海軍魂を知らんだろうな」

と言われた美輪は、

「ええ、年齢が年齢ですから、海軍魂は知りませんけど、原爆にやられました。竹槍の練習もさせられたし、銃後の守りでいろいろやらされました」

と返し、さらにこう反論した。

「でも、おかしいですね。そんなに海軍魂とやらが大層なものだったら、何で負けたんですか。向こうが原爆つくってる時に何で私たちは竹槍をつくらされてたんですか」


中曽根の無礼に対する美輪の怒りは、これでとどまらない。

「自分の同僚を見殺しにして、おめおめと帰って来て、腹も切らないでのうのうとしている。そういう面汚しの厚かましいのが海軍魂なら、私は知らなくて結構です」


トドメを刺されて中曽根は憮然として席を立っていったという。

その後、新幹線に乗ったら、中曽根が先に座っていた。美輪の席はその真後ろである。それでも仕方ないから知らん顔をして座っていると、秘書が次の車両に行き、老夫婦を連れてきて交代した。逃げたわけである。


この逸話を紹介した後の美輪のタンカがまた気持ちがいい。
「男の風上にも置けない。てめぇ、キンタマついてんのかよですよ。たかが芸能人風情に対してね」
e0147206_11454718.jpeg

[PR]
by zhimuqing | 2016-07-10 11:41 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

7月10日は参院選


[PR]
by zhimuqing | 2016-07-10 06:59 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

7月10日は参院選


[PR]
by zhimuqing | 2016-07-10 06:58 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

超能力に目覚めたと思しき一日

子供の頃から超能力が使いたいものだと思っておりましたが、
スプーンが曲げられるわけでもなく、
透視が出来るわけでも、瞬間移動が出来るわけでもなく、
この年に至っているのですが、
一寸先は闇というように、人間、いつどのようなタイミングで
何が起きるか分からないものです。

ということで、先日の話になるのですが、朝起きるとですね、
夜中のうちに力が発現してしまったようなのです。
仕事に出かけようとすると、私の力が思いがけない状態で
花開いていたようなのですな。
見よ!この目覚めた力を!
e0147206_2261067.jpg
念力という能力(ちから、と呼んでください)のようですね。
夜中寝ている間に花開いてしまったのだ。
見よ、この徹底した仕事を!
e0147206_226372.jpg
勢いあまって、隣の車までこの能力が及んでしまったのが
申し訳ないところであります。
e0147206_227397.jpg
この能力への対策は難しいですね。
防犯カメラはないし、あんた、念のため今日から車で寝るのよね、という
無言のプレッシャー(つ、つまりこれはテレパシーというやつか?)を
感じつつ、仕事から帰ってくると、
なぜか少し歪であるものの、無事復活している。
e0147206_2273443.jpg
やはり超能力というものは恐ろしいものです、はい。
ちなみに今一番欲しい能力は過去の特定の場所での出来事を
見る力ですね、はい。
[PR]
by zhimuqing | 2016-07-03 22:08 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

Ahh The Name is Bernie

e0147206_1301115.jpg
e0147206_12581169.jpg

Pファンクといえば、ファンキーかつゴスペルのような歌だったり、
水中のフォースのようなブーツィーのベースだったり、
ナスティとファニーを極めたコーラスだったり、
暴れ馬を乗りこなすようなエディ・ヘイゼルのギターだったり
人それぞれだと思うのですが、
はじめてPファンクというか、Mothership Connectionを聴いた時に
一番印象に残ったのは他でもないビヨビヨしたシンセだったのですね。
e0147206_12583694.jpg
宇宙中に広がるフォースを表現したかのようなストリングス、
30mの巨大両生類が太古の湖底を泳ぎ回るかのようなシンセベース、
クラビでのファンキーなカッティングはどのギタリストよりも上だし、
オルガンで一気に宇宙の果てまで連れて行ってくれるし、
ピアニカ一つで世界の悲哀と喜びを表現してもくれる。
e0147206_12585178.jpg
e0147206_1304931.jpg
なにせ音楽的な知性の高さでは世界でもトップレベルなので、
元気だったらまだまだいろいろな活動ができたと思うのですよね。
復活後のディアンジェロとはうまくやっていけそうだし、
クァンティックのプロジェクトなんかとの相性も抜群の予感がしたし、
ジャネル・モネイのバックでトランス状態になるバーニーも見たかったし、
ケンドリック・ラマーやカマシ・ワシントンのバックで
グネグネやるバーニーも見たかった。
やっぱりあまりにも早すぎます。
永らく癌と闘病していたとは聞いていても、
いつか復活してくれるのだろうと願っていたのですが。
e0147206_12593287.jpg
それにしてもシャイダー、ブギー、ベリータ、バーニー。
私が目の前で親しんできたPファンクの面々がどんどん星になっていくのは
本当に寂しいことですね。
それにしても今年は最悪な一年ですね。
e0147206_12594223.jpg
e0147206_12595883.jpg
e0147206_1362580.jpg
e0147206_1311431.jpg
ステージの右端に陣取るバーニーの姿を
もう見ることができないとは。
e0147206_12591295.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-06-25 13:02 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

RIP Young Chekov

e0147206_6501921.jpg
リブートのスタトレックもなかなか魅力的な俳優が多いのですが、
アントン・イェルチン演じるチェコフはOTSの俳優よりも魅力的なのではないかと
考えておりました。
e0147206_6504384.jpg
27歳、若すぎる。悲しいね。
e0147206_6505952.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-06-20 06:51 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

78-16

e0147206_14145988.jpg
e0147206_14151855.jpg
e0147206_14153488.jpg
e0147206_14152558.jpg
e0147206_14154286.jpg
e0147206_14164061.jpg
e0147206_14165512.jpg
e0147206_14171116.jpg
e0147206_14172257.jpg
e0147206_14173226.jpg
e0147206_14174328.jpg
e0147206_14175110.jpg
e0147206_1418142.jpg
e0147206_14181116.jpg
e0147206_14182159.jpg
e0147206_14182930.jpg
e0147206_14184045.jpg
e0147206_14185233.jpg
e0147206_141935.jpg
e0147206_14191499.jpg
e0147206_14192492.jpg
e0147206_14193580.jpg
e0147206_14194536.jpg
e0147206_14195592.jpg
e0147206_1420642.jpg
e0147206_14201697.jpg
e0147206_1420362.jpg
e0147206_1421613.jpg
e0147206_14205090.jpg
e0147206_14211535.jpg
e0147206_14212624.jpg
e0147206_14213637.jpg
e0147206_14214826.jpg
e0147206_14215878.jpg
e0147206_1422871.jpg
e0147206_14221916.jpg
e0147206_14223072.jpg
e0147206_1422418.jpg
e0147206_14225253.jpg
e0147206_1423289.jpg
e0147206_14231269.jpg
e0147206_14232273.jpg
e0147206_14233254.jpg
e0147206_14234154.jpg
e0147206_14235052.jpg
e0147206_14235912.jpg
e0147206_1424862.jpg
e0147206_14241886.jpg
e0147206_1425253.jpg
e0147206_14251152.jpg
e0147206_14252277.jpg
e0147206_14252962.jpg
e0147206_1425372.jpg
e0147206_14254576.jpg
e0147206_1426568.jpg
e0147206_14261424.jpg
e0147206_14263142.jpg
e0147206_14263938.jpg
e0147206_14264789.jpg
e0147206_14265458.jpg
e0147206_1427253.jpg
e0147206_1427334.jpg
e0147206_14274716.jpg
e0147206_1428710.jpg
e0147206_14281542.jpg
e0147206_14282517.jpg
e0147206_14283452.jpg
e0147206_14284895.jpg
e0147206_14285934.jpg
e0147206_1429820.jpg
e0147206_14291754.jpg
e0147206_14293293.jpg
e0147206_14294669.jpg
e0147206_14301355.jpg
e0147206_14302227.jpg
e0147206_14303019.jpg
e0147206_14303892.jpg
e0147206_1430473.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-06-07 00:00 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

なんという香ばしさ

萩生田光一官房副長官
5月13日午後の記者会見

スポーツ庁の報告によると、招致委員会では招致計画づくり、プレゼンの指導、国際渉外のアドバイスや、実際のロビー活動、情報分析など多岐にわたる招致活動について、当時、複数の会社と業務委託あるいはコンサルタント契約を行っており、今回報道されている招致委員会からの支払いは、そのうちのひとつであることが確認できた。

本件は正式な業務委託に基づく対価として支払ったものであり、疑惑を持たれるようなものではないと思っている。

組織委員会によれば、契約した代理店は、2015年の北京国際陸上の招致のコンサルタントなどを請け負った、大変実績のある会社であり、かつ、アジアや中東の情報分析のエキスパートであったことから、依頼を行ったものと聞いている。


そのコンサル会社の所在地となっている公営住宅がこちら

e0147206_16532496.jpg


NHKKKより

この会社の所在地として、シンガポール東部にある公営住宅の1室が記載されていて、NHKの取材班がこの場所を訪ねたところ、男性の家族とみられる女性が応対し、男性が住んでいることを認めました。そのうえで、「自宅にはめったに帰ってこない」とだけ話して、それ以上の取材には答えませんでした。また、近所に住む女性は「家族は知っているが男性に会ったことはない。この公営住宅で会社を経営している人がいるなんて聞いたことがない」と驚いた様子で話していました。
[PR]
by zhimuqing | 2016-05-14 16:53 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

p

e0147206_3273699.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-04-22 03:27 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)