カテゴリ:Make Me Wanna Holler( 257 )

総統閣下はお怒りです


[PR]
by zhimuqing | 2017-02-20 03:11 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

記念小学校

e0147206_1714286.jpg
https://mobile.twitter.com/kinokuniyanet/status/832323001144127489より
[PR]
by zhimuqing | 2017-02-17 17:03 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

Ah, the name is Junie

昨年の今頃、後期パーラメントの凄さを改めて再認識したため、1年ぐらい70年代後半のパーラメントやファンカデリックを随分と聴きこんでいるのですが、そこで飛び込んできたジューニーの訃報。
e0147206_1404686.jpg
「天才」と紹介されることが多いジュニー、確かに天才以外の何物でもないのですが、この可愛くて変態チックなセンスは鬼才異才がたくさんいるファンクの世界でも突き抜けて特異的な個性。後期ファンカのあの妙な人懐っこさは勿論クリントンの存在もあるのだろうけど、ジューニーのセンスあってこそだと思いますね。そうそう、マルチプレイヤーという意味ではスライとプリンスの間をつなぐミッシングリンク的な存在でもありますね。
e0147206_141590.jpg
本人のインタビューを読むと、本人にはオハイオプレイヤーズを抜けたという意識もPファンク軍団に加入したという認識も無いようですが、どのグループと一緒に音楽を作ってもかならず自分の色と匂いを染みださせてしまう体質、今聴いても、いや今だからこそ味わいが増しているように思います。5枚の未発表曲集に収められているPファンクでの未発表曲はずっと一回まとめて聞かんといかん、とおもってずっとサボっておりました。反省しかありません。あとは、あれだな、離脱後にセッションしたというオハイオプレイヤーズとの録音、これをどこかが発表してくれたらなぁ。
e0147206_1412043.jpg
よく見ると、食パン。なんとも不思議な光景ですね。
e0147206_143818.jpg
この気持ちはよく分かる(ような気がする)

それにしても、Pファンク軍団、最近毎年星になっていくのが寂しすぎますね。
e0147206_14222214.jpg
私の大好きなT.A.P.O.A.F.O.M.の内ジャケに書かれた軍団の絵。シャイダー、ブギー、バーニー、レイ・デイヴィス、ベリータ、キャットフィッシュ、そしてジューニー。寂しい限りですね。
[PR]
by zhimuqing | 2017-02-17 03:11 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

これには北せざるを得ないね。おっと間違えた、期待せざるを得ないね。

e0147206_1210381.jpg


教育基本法
第十四条
2 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

「法律に定める学校」
学校教育法第1条に定める学校および就学前の子どもに関する教育,保育等の総合的な提供の推進に関する法律に規定する「幼保連携型認定こども園」を指し,国立,公立,私立であるかを問わない。
※学校教育法第1条に定める学校とは,幼稚園,小学校,中学校,義務教育学校(平成28 年 4 月 1 日以降),高等学校,中等教育学校,特別支援学校,大学および高等専門学校である。
[PR]
by zhimuqing | 2017-02-15 23:28 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

しっかりと記録に残すべき

学力低下は予測しうる不安というか、覚悟しながら教課審をやっとりました。 いや、逆に平均学力が下がらないようでは、これからの日本はどうにもならんということです。落ちこぼれの手間ひまをかけたせいでエリートが育たなかった。だから日本はこんな体たらくなんだ。

つまり、できんものはできんままで結構。戦後五十年、落ちこぼれの底辺をあげることにばかり注いできた労力を、できるものを限りなく伸ばすことに振り向ける。 百人に一人でいい、やがて彼らが国を引っ張っていきます。限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです。

国際比較をすれば、アメリカやヨーロッパの点数は低いけれど、すごいリーダーも出てくる。
日本もそういう先進国型になっていかなければいけません。 それが“ゆとり教育”の本当の目的。エリート教育とは言いにくい時代だから、回りくどく言っただけの話だ。

『機械不平等』斎藤貴男著の三浦朱門インタビューより


今の、そして今後さらに凋落してしまう日本を招いたのは、自民党と経団連の思惑にあるのは間違いない。「ゆとり教育」の実施で顕在化した社会の階層の固定化。このゆとり教育もそう、竹中平蔵に代表される非正規社員・派遣社員の流れもそう、教育に金がかかるようにして教育の機会の不平等化を図っているのもそう。もう一つ言えば、外国人労働力の受け入れを図っているのもそう。

ゆとり教育の旗振り役を積極的に行った三浦朱門は流れに身を任せただけという人もいるかもしれないが、斎藤貴男による上のインタビューを読むと分かるように、その役割を意識的に果たしたことは間違いない。積極的に日本の凋落を招いた人物として、しっかり記録に残すべき。もっともアパルトヘイト積極容認のBBAの連れ合いってことだけで、その正体は丸見えという事はあえて指摘するまでもありませんが。

e0147206_0484011.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2017-02-06 00:52 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

Build your own T-wall

e0147206_19225912.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2017-01-26 19:24 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

アコーディオン

単に面白いだけでなく、スピーチの馬鹿馬鹿しさを表しているのが凄い。でも、単純に面白い。
[PR]
by zhimuqing | 2017-01-19 20:29 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

いつか会いましょう

こう連日、悲しい話は聞きたくないですね。
e0147206_23154913.jpg
レイア姫がポール・サイモンと結婚していた(でもすぐに離婚)と知ったのはたしか高校2年の時。小学生でスターウォーズにハマり、高校でポール・サイモンのソロ作を熱心に聴いていた私には、非常に不思議な感じを受けたものです。その一年後ぐらいにブルースブラザーズを初めて知り、爆弾バズーカ女がレイア姫と気付いた時には、なんだか猛烈に嬉しくなりましたが、それは今考えると私の好きな世界に住んでいるスターという気がしたせいでしょう。
e0147206_23161949.jpg
伝え聞くところによると、相当シニカルなところがある人との話ですが、それもまた嬉しく思いますね。ヒップスターですから。
e0147206_23164213.jpg
ということで、ファーギャラクシーアウエイ、銀河系の彼方でいつか会いましょう?
e0147206_231756100.jpg
e0147206_23182048.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-12-28 23:19 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)

本物の才能と芸人魂と

"I Want Your Sex"で偏見に縛られない自由な生き方について高らかに歌い、"Outside"でそういう偏見を笑い飛ばす、本物の才能と本物の芸人魂を持ちあわせた不世出のアーティスト、ジョージ・マイケルのことは絶対に忘れない。
e0147206_157277.jpg
それにしても、この天才の時間と才能を無駄に費やさせたソニーレコードの罪深さたるや。
[PR]
by zhimuqing | 2016-12-26 15:09 | Make Me Wanna Holler | Comments(2)

Hasta la victoria siempre

合掌
e0147206_221091.jpg
e0147206_222782.jpg
e0147206_23070.jpg
e0147206_224378.jpg
e0147206_231098.jpg
e0147206_232214.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-11-26 12:58 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)