カテゴリ:Popper's Delight( 66 )

耳の大きな人

パーラメント爆音で聞きながら、
赤坂までミュージカル・ラムネ見て行って参りました。
e0147206_3495668.jpg

役者の皆さん、色々な役を演じてお疲れ様ですが、
Gの半ズボン姿(小学生役)は随分久し振りに見たなぁ。

わりと小さい場所で、しかも前のほうだったんで
ステージに近くて、役者さんと目が合いそうになって
時々恥ずかしい想いをしましたが、
あれだけ近いと、流石に迫力ありますね。
Gさんはと言いますと、演技も歌も昔に比べると
上達してきてるとおもいますね。
まあ今回は本来の自分自身(実は3枚目)に近い感じで
演じやすかったのかもしれませんが。

それより何より我々の横に俳優のKD芳正氏が座っておられ、
結構ワタクシ、あの方のこと好きなもんで、
「有頂天ホテルの耳の大きな人ですか?」とか、
「ジョージになってラジオドラマに乱入する所、最高!」なんて、
言いたくなってしまったのでした。
でもブラウン管で拝見してるイメージよりも、
貴方の私服姿は結構オサレでしたわよ。
[PR]
by zhimuqing | 2007-09-09 01:03 | Popper's Delight | Comments(0)

V.I.P.

本日は戸田恵子さんのニューアルバム発売日ですよ。
ええ、皆さん興味ないのは分かってますけど・・・。
宣伝資料を抜粋すると、

「戸田恵子が“歌手”としてついに復活!」
「超豪華作家陣をわがままに(笑)召集し、とびきり贅沢なアルバムが完成」

ということらしいですよ。

この超豪華作家陣の面々といいますと、
三谷幸喜、秋元 康、宇崎竜童、中村 中、と続いてて確かに豪華です。
(三谷氏のドラマ等以外は私の生活にはそんなに関係ないですが)
e0147206_3402097.jpg
で、その豪華な面々の後にマイブラザーが名前を連ねているわけですよ!!!
前の方々の余韻を引きずって豪華になっているというか
彗星の尻尾の光の中に入っている感じというか、
ちょっと大袈裟でちょっと恥ずかしいなぁ。
まあ、確かに半分ぐらいはある意味で「豪華」ですけど・・・。

問題の曲は1曲目の「V.I.P.」ですが、9曲目にリミックスが入ってて
曰く「キャリンホワイトの2枚目のアルバムを意識してみた」そうですが、
07年の今、そんなの誰も分かってくれないよー。
次はアトミックドッグかニーディープ意識したのをお願いします。
[PR]
by zhimuqing | 2007-09-05 10:49 | Popper's Delight | Comments(0)

帰国

帰国便の飛行機、火を噴かずに無事に帰国出来たんで、
ご指定の品を持ってブラザG宅まで宅配。
連日続くリハで疲れているようで、
私の独身時代の部屋並みにお部屋は荒れていますねぇ。
女手が必要でしたらいつでも言ってください、
ウチの娘R嬢(6ヶ月、ハイハイはまだ)を派遣しますので。

で一緒に某超有名カフェBに突撃したところ、
常連ということもあるのか?予約席に通してもらえましたよ。
(予約席というものの使い方を始めて知りました。)
人気のオムライス等を食しながら周りを観察すると、
ロハスで波乗りでタンクトップな人とデカイワンワンでいっぱいです。
でもみんなワンワンだと面白くないだろうにね。
ミニチュア豚とかリスザルとかがいると(少なくとも私は)楽しめるのに。

そんな中、我々は相変わらずドブに落ちた話とか
ロジャーのアヒル口はトークボックスを咥える時に有効だとか
インプレッションズのメンバーの一人と親戚のTおじさんが似てるとか
階段から滑り落ちて饅頭が潰れた話とか、まあそんな感じの
オサレ度ゼロ会話をしているわけですが、
お陰さまで気合が入ってきましたよ。
火曜日のライブに向けて土曜月曜と徹夜で練習だ!!
まさに学生のような一夜漬けパワーで乗り切るのだ!!
e0147206_1530444.jpg
最近目覚めたインプレッションズ
碌に聞かずにカーティス語ってた私が恥ずかしいです。
シカゴソウルの心地よいテムポは真夏の夜に最適デス。
[PR]
by zhimuqing | 2007-08-24 12:15 | Popper's Delight | Comments(0)

後ろのサングラスかけてるあそこの人

夜中の12-4時半の練習はちょっと疲れてしまうばい。
お昼に起きても、全然頭がスカッとしません。

ということで、夕方に亀戸に出撃しました。
ダンス→3曲→握手会→もう1曲と言う流れでしたが、
CD複数枚買って、何回も握手の列に並んで頂いている
ファンの方々には本当に感謝ですね。
心の中で手を合わせていましたよ、私は。
e0147206_12451127.jpg

ただね、ステージの上から私の名前を呼ぶのは勘弁ね。
星明子(飛雄馬のお姉さんね)みたいに電柱とか木の影から
こっそり見守らせてくださいYO!

イベントが終わってから一家で控え室に突撃しましたが、
ウチの娘ったら興奮したのか、大声(奇声)をあげまくってましたわ。
なんだかラドンとかバラゴンとかガイガンみたいな声で、
特撮映画のスタッフに声優(ただし怪獣役)としてスカウトされないように
気をつけなくてはいけないわよ。
[PR]
by zhimuqing | 2007-07-22 23:10 | Popper's Delight | Comments(0)

さあさあ本日は

e0147206_1242856.jpg
本日はシングル『Growing&Learning』の発売日ですよ!

U本家ではおそらく本日あたり大量買いに走ると思われますが、
我が家も微力ながら協力するので、
連結決算的予算変動を見ると本日は支出が超過することは
間違いないでしょう。

ブラザGはなかなか忙しく活動時間帯も我が家とは違うので
なかなか浦安まで遊びに来れないみたいなので、
雨が降らない限り日曜日のイベントに突撃して、
こちらから押しかけることにしましょう。
娘には先週に引き続き2回目のライブ体験になりますねえ。
早く大きくなって、一緒に踊るようになって欲しいものです。
[PR]
by zhimuqing | 2007-07-18 08:44 | Popper's Delight | Comments(0)

ハイスクールミュージカル

e0147206_11385419.jpgマイブラザGマクンヴァが
ミュージカルに 出ると言うことで、
出撃。

31歳で高校生役とは
如何なものかと思いましたが、
かなり頑張っていて
兄ちゃんはバリ嬉しいばい。
ジャズダンスの披露は
多分初めてだと思いますが、
かなり決まっていたし、
私に捧げるマイケル踊り
(ビリージーンのやつね)の
メッセージも伝わりましたよ。




ただ最後ミスった時は
知らん振りしていたほうが、
みんな分からないと思いますぜ。
微笑ましいけど。
[PR]
by zhimuqing | 2007-06-20 00:28 | Popper's Delight | Comments(0)