カテゴリ:Dawn 'n' Shine( 156 )

楽しいのお

3日は父と息子の誕生日。
我が家でお祝い。
ブラザGもやってきて、なかなか愉快に過ごしましたとさ。
e0147206_0563589.jpg
主役の一人は寝起きで全くやる気がない模様
e0147206_057643.jpg
もう一人の主役は孫への愛が炸裂。
暴走する愛情に孫二人は困惑。
e0147206_058713.jpg


ブラザGと黎、叔父姪の共演。
e0147206_058493.jpg
サンクチュアリとかラブフィリアとかマイコーとか
懐かしの小学校の校歌的なものとか。
e0147206_105555.jpg


なんとバック転の練習まで開始。
e0147206_112789.jpg
主役は右下の方で昼寝しておりますね。
ずっと昼寝されるとケーキが食べられないので、起こしてみると、
叔父さんの方に逃げていきました。
e0147206_125126.jpg
叔父さんに甘えてみる。

最後は遠投の練習を。
e0147206_132177.jpg
楽しいのお。
[PR]
by zhimuqing | 2016-09-03 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

業務連絡

えーと、業務連絡です。

昨日突然の熱中症で寝込んでいましたが、
本日は熱も下がり、無事仕事に出ております。
日曜にライブがあるというのに、我ながら困ったもんです。

こちらはヨメに説教される私を見て、
ムスメが書いたもの。(草書体を意識している模様)
e0147206_12165081.jpg
これは読めないとのクレームを受けて
ムスメが作った解説(図説)がこちら。
e0147206_1217570.jpg
熱は引いたので節々の痛みはなくなったのですが、
喉が軽く痛いかな、今日現在。

さて日曜のライブはどうなることやら。
[PR]
by zhimuqing | 2016-07-29 08:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

また行こう!

夏ですね!ということで、海へ。

このところ毎年行っている下田へ。
あの辺りは小ぢんまりとした海水浴場が多く、
こわもてのお兄さんや露出度の高いオネエサン(これはアリ!ですが)が
あまりいないファミリー向けのところがあるのがいいところです。

それにしても日曜日の天気は事前情報では微妙!。
しかも毎年このタイミングは梅雨明け直前ということで、
今年もどうなることやらと思っていたのですが、
下田に着くと一転して好天!
やはり日ごろの行いは大事です。

ということで、うみぃぃぃぃ!
e0147206_0221375.jpg
はしゃいで走りまくる姉弟(と父)
e0147206_024533.jpg
e0147206_026139.jpg

e0147206_026566.jpg
波に立ち向かう
e0147206_0271881.jpg
波から逃げる。
ロングパスを受けようとゴール前に走る人にも見える
e0147206_0281544.jpg
燃えつきました。

一番元気が良かったのはヨウたろう、まったく体力的についていけなかったのが私。
歳の差を感じますな。

e0147206_0341635.jpg
港の回転寿司を食べて帰路につくも、東名が事故渋滞で往生しました。
が、しかし、この喜びは本当に何物にも代えがたいのであります。
来年もまた行こう!
e0147206_034292.jpg
e0147206_0344590.jpg
爆睡する二人。
何故か知らないうちにポジションが入れ替わる。
[PR]
by zhimuqing | 2016-07-19 00:35 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

ここ数日間のトピック

なかなか忙しくてブログを更新する暇がないので、
ここ数日のトピックを。

土曜日
6年ぶりのUA野音にムスメとプリマク氏と。
会場に58兄さんも発見。
素晴らしかったライブ(UAなので当たり前でもあります)。
情熱とミルクティー、新作のBEAM YOU とKUBANUYUが
聴けて満足だとムスメが宣う。
帰りに二人で回転ずしを。綺麗なお月さま。
e0147206_1644884.jpg


日曜日
とっとテレビの最終回を見て激しく感動する。
今年の映像作品では最高傑作なのでは。
e0147206_15553493.jpg
バンドの練習にて、この喜びを伝えるも、
ミスターP以外はノーマークだったようで、
期待していた反応が得られず、残念な思い。
e0147206_1554461.jpg
マックスウェルのチケットを無事入手出来、ほっと安堵する!
整理番号はなんと60番台!

月曜日
始発から2本目の新幹線で大阪に。
途中、アントン・イェルチンが亡くなったとのニュースを見て落胆。
仕事終了後、速攻で寝て、夜中のNBAファイナルに備えるも、
どちらかというと応援していたウォリアーズの前に
レブロンが立ちはだかり、落胆。
がしかし、レブロンの男泣きを見て、軽く感動する。
個人的にはキングスに優勝してもらい男泣きさせてほしいものです。
e0147206_15581030.jpg
おめでとう、レブロン!
クリーブランドといえばオージェイズとウーマックにラリー・ハンコック、
オークランドと言えばサディーク、シーラE、ジョン・リー・フッカー、アンヴォーグに
スライとフレディとラリー。
やっぱリ個人的には、オークランドの勝ちですな。
e0147206_1641041.jpg
新作早よ!

火曜日
大いに寝不足のなか、ロンマクが来阪。
夜中の11時過ぎに私の大阪の部屋に襲来、
さんざん二人で音楽を聴いたのち、3時に帰るという謎の行動。
がしかし、私の勧める音について大いに賛同が得られたので、
大いに満足する。
e0147206_1662129.jpg


水曜日
昼から(自腹を切らずに)高級なウナギを食べることが出来、
大いに満足する。
e0147206_1672337.jpg
e0147206_1664328.jpg
夕方、バンドのメンバーにスマホに残した写真を送り
さんざん自慢するも、電車の中でスマホを取り出す際に、
ポケットに入れておいた乗車券を紛失してしまい、
大阪市内→船橋間の乗車券8960円を買いなおす羽目に陥り、
大いに落胆する。
(特急券はなぜかポケットに残っていたのだ)

木曜日
一日中、仕事に追われる。
なぜか58兄さんからファンキーな写真を送るようにとの指示を受け、
さんざん悩むなあげく、写真を2枚送る。
一体何に使われるのか?
e0147206_15451546.jpg
e0147206_154534.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-06-24 08:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

某日

タイから帰ってくると怒涛のスケジュールで
まったく落ち着く暇もありませんね。

某日の夜
帰国後、ケンドリックス君が転職するということで、
都内某所で送別会。
送別会といっても、参加者は元同僚の仲のよかった4人で、
ケンドリックス君を含め、4人中3人がすでに会社を離れているのですが。
なかなか忙しくなりそうですが、バンド活動のほうはよろしく頼むと
いう感じですね。
仲のよい人たちとの少人数の飲み会なので、あっという間に時間が過ぎ
家に帰ると午前様でした、はい。

某日のお昼
ヨメさんに叩き起こされて、ムスメの運動会の場所取りに。
お肌の曲がり角をとっくに過ぎております故、
ほぼ木陰になる場所を確保することは重要なのですね。
e0147206_1251591.jpg
昨年徒競走で一番だったムスメは練習でも好調だったようで、
今回も一番を取る!と張り切って出かけたのですが、
伏兵の活躍で残念ながら二着。
e0147206_12503337.jpg
その後の競技に並んでいる写真を撮りに行くと、
何かを言いながら、こっちに向かってピースをしているのに、
カメラを向けると俯いてしまう。
まあ、みんなの前だと恥ずかしいお年頃かな?と思いつつ、
一枚ぐらいいいではないか?!と思っていたのですが、
あれは二番だったのを悔しがっている表情なのだと気がつきました。
鈍感な父で申し訳ない。
まあ、女性の気持ちに鈍感なのは今に始まったことではないのですけどね。
それにしても、二着でもいいではないか?というのが
私の正直な気持ちですけど、
悔しがる気持ちも重要と言う事で。
e0147206_12505353.jpg
凹んでいるムスメ。
e0147206_12512426.jpg
昼ご飯の頃には復活だぁ。
e0147206_1251478.jpg


某日の夜
U家の最大のイベントである、WASABEATSの第3弾に、
運動会を終えたムスメとともに。
パワーアップしたボディームーヴに驚かされっぱなしと2時間ですが、
話の筋立てというか、メッセージはこれまででも一番ストレートなのですが、
ダンスの世界のネガティブな部分にも触れながら進められるストーリーには
相当苦労したのではないか?と感心しました。
終盤に向かうダンスでの説得力と迫力は圧巻。

今回は香港公演もあるとのことですが、出来れば台湾とか
タイとかでもやってほしいですね。
タイはまあ仕事に絡めて行っちゃうし、台湾には行ったことがないので、
いい機会になりそうですしね。
e0147206_12522149.jpg
ヘッドスピン世界一の大野君と。
いやでも、まったくすごいね。

小ネタに終始くすくすと笑っていたムスメによると、
ダンスの動きは全部凄かったとのことですが、終演後楽屋に行くと、
まあ予想通りほとんど喋らない子に。
とはいえ、楽屋にいたミッコさん(衣装、今回も凄かった)に
ヴードゥー浴衣、私にも作ってほしい、ときちんと伝えることが
出来ました。パチパチパチ。

某日
スタジオでバンドの練習。
すみジャズモードに入っておりますが、
今回はトリビュートをやりたいと思っているのですが、
なかなかのポンコツ感満載になりそうで、
これはこれで楽しみなのであります。
[PR]
by zhimuqing | 2016-05-24 00:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(2)

連休のもろもろ

某日

ヨメさんの誕生日なので、奮発して虎ノ門の某所へ。
e0147206_21284462.jpg
もの凄い料理が出てきて大満足なんだけど、
家を出るのが遅れたため、子供たちが眠くなってしまったのが
唯一にして最大の失敗。
が、しかし美味いもんは美味いなぁ、と。
e0147206_21285750.jpg
美味い刺身、幸せです。
e0147206_21293199.jpg
e0147206_2129446.jpg
刺身さえあれば大丈夫だと豪語した直後にこれ。
この帆立ごはんが美味しかったのだ、吃驚するほど。
あえなく前言撤回するはめに。

某日

憲法を守ろうと会合を開こうとすると、
政治的に偏っていると言われるのは何なんだろう?
交通ルールを守ろう!とか、
納税は国民の義務です!とか、
プールサイドは走らないでください!というのと、
本質的には変わらないものだと思うのだが、
何が偏っているのだろうと、実家の朝日新聞のICU副学長の森本あんりの
インタビューを読みながらブツブツと。
報道の自由度ならぬ萎縮度トップの国、日本。
e0147206_21275771.jpg
e0147206_21281228.jpg
ご尊顔の実に美しいこと。

某日

家族でサファリパークへ。
e0147206_21314154.jpg
なんだかんだ言っても車に近づいてくる動物を見るのは
興奮するものです。
今回初めて気が付いたのだが、コースの周辺2.5キロを
歩いて回るコースがあり、この時期の山道を歩くというだけで大いに満足。
e0147206_21311461.jpg
お姉さん、お疲れかい?
ミソサザイ(初めて見た!)の囀りの見事さに感動しましたが、
ライオンに餌(ニワトリの手羽)を与えることが出来て大変満足。
ヨウタロウはミーアキャットとアルマジロがいたくお気に召した様子。
e0147206_2131585.jpg
それにしても、この猫、デカイな。
e0147206_1424580.jpg
それにしてもサファリパークは危険がいっぱいだ。

某日

クール・ボン氏とリズム隊での特訓。
e0147206_21261982.jpg
何とスタジオのドラムセットは紫色で、
なんだかそれだけで涙腺が…。
ちなみに何を特訓したかは秘密です。

某日

連休中と言っても(いやだからこそ)漁盤は避けられないのだが、
今回の連休はなかなかの収穫で大満足。
e0147206_21263339.jpg
皺くちゃになったシュリンクを付けたのでLPが皴皴だぁ。

初期メイタルズのプリンス・バスタ―音源をまとめた編集盤は
結構探していただけに、安価で見つかり、なかなか感動。
ジャケの天井は抜けていますが、そんなことは気にしません。
ほとんどすべての音源で聴いていると燃えてくるメイタルズですが、
バスターの元での録音は荒くれ度が高く、発火点が低いというか、
燃えますね!最高です。

そのバスタ―兄貴の初期ベスト盤も格安でゲット!
プリンス・バスターのCDはプレミアついていて
三桁で見つかることはほとんどないだけにね。
豪快なイメージのバスター兄貴ですが、
豪快というよりも、鯔背なイメージの方がしっくりきますね

で、ミットゥーの隠れた名盤“Now”まで見つかるという僥倖!
これも懐にやさしい価格。
アーネスト・ラングリンがギターを弾いているこのアルバム、
CDはLPに加え5曲ボーナス入っていて、探していたのです。
内容は言わずもがな。ミットゥーに外れ無し、です。

最後はノーザンソウルのセルマ・レコードの編集盤。
この辺はブート近い感じで発売されるので、
後追いになってしまうと、ほぼ入手困難になってしまうのです。
セルマは短命に終わったレーベルですが、
この時期のデトロイト、しかもバックはほぼファンクブラザーズ、
期待していたけど、期待以上ですね。
でもこれは第2集で、第1集が見つからないのだ!
うーむ。
[PR]
by zhimuqing | 2016-05-06 21:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

最高だ

昨日の強風には少し心配していたのだが、
無事ヨウの学校の運動会が開催。

ヨウの幼稚園時代の恩師(うちのバンドを観たことがある‼)も
いらっしゃっていましたが、私を見るなり開口一番、
プリンス亡くなっちゃったね、と。
お互いにお悔やみの言葉を交わしつつ、
思いがけないところで、同好の士に会えた喜びもまた事実。
晴天に少しだけ浮かんでいる雲が≪Around the world≫のジャケの絵みたいで、
それもまた実にいい感じでした。

e0147206_23595369.jpg
激走?するヨウ。
出来ないなりに障害物競争は割と早くて今年も一番なり。

ポールダンスをやるには十年早い姉。
お気に入りにBB8のTシャツを着用。
見上げた空の先にはミレニアムファルコンか?
e0147206_00345.jpg
e0147206_011067.jpg
子供達と戯れるの図。
これを最高と言わずして何を最高というのだ!
e0147206_014617.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-04-30 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(4)

the Autism Speaks Light It Up Blue

e0147206_023810.jpg
e0147206_023027.jpg
e0147206_0264770.png

e0147206_0275587.jpg
e0147206_028914.jpg
e0147206_0232219.png
e0147206_026387.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2016-04-02 00:00 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

復活の春なのだ

復活の春ですね。
e0147206_0261773.jpg
関東から姿を消していたこの5年、
我が家では熱心なファンが生まれておりまして、
家の車の中で、ウルトラヘビーローテーションですよ。
e0147206_0263397.jpg
ムスメが自分から行きたいと言い出すライブに
仲良く観に行くというのは本当に楽しみなことですけど、
時は6月、果たして雨女によるステージ、
当日の天候だけが心配なのだ!
e0147206_0264462.jpg
ちなみにあわせて上野での野外ステージの分もゲット。
[PR]
by zhimuqing | 2016-03-20 00:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

昨夜の我が家

昨夜の我が家。可愛い子供達

久しぶりのシンクロ。
e0147206_1320371.jpg
こちらは、かなり前の二人によるシンクロ
e0147206_1336812.jpg
あまり変わらない気がしていましたが、やっぱり違いますね。
月日が経つのは早いものです。

爆睡するヨウタロウ
e0147206_13202562.jpg
偉そうな寝姿は赤ちゃんの時と変わらんな、君。

こちらは少し前の姿。
e0147206_13374417.jpg
e0147206_13375358.jpg
昔の方がアクロバティックだった気もするな。
e0147206_13382229.jpg
いずれにしても、1歳半の時点でのこの写真が最高傑作であることは間違いないかな。
今はこんな迫力ないもんね。
[PR]
by zhimuqing | 2016-03-09 07:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)