カテゴリ:Dawn 'n' Shine( 161 )

付け耳の謎

U安鉄筋家族できるのも、あと1週間ということで、
義父母・義妹家族のみなさんが来襲!
こちらに越してきて2年になりますが、 とうとう禁断のネズミーランドへ。

私が到底行きそうにもないネズミーランドですが、
実は高校2年生の時にマイケルのキャプテンEOがどうしても見たくて
従兄弟のタークンとブラザGと3人で一度来たことがあります。
人が多くて大変だ!という印象は変わらずって感じです。
ウチのムスメはまだ小さすぎて、まだ楽しめないようでしたよ。

園内は当然D一色なわけですが、予想通り彼方此方にいましたよ、
付け耳っていうんですか?ネズミとかネコとかの耳をつけてる人。

舞浜駅とか東京駅では大勢の方がつけてるのをお見かけするのですが、
前から疑問なんですけど、どの時点で皆さん耳を取り外すの?
家の最寄の駅?それとも友達・彼氏彼女と別れた直後?

そこはかとなくブルージーだな。
付け耳取り外す瞬間の後姿はなんとなく寂しい感じなのでしょう。
こんな感じでちょっと羽目を外せるいつもとは違う俺をアピールしたかった男子は、
期待した程度の効果が得られなかった一日を残念に思いながら
耳と尻尾を取り外すのでしょうか?
ちなみに耳を付けても付けなくても、女子からの評価は変わらないのでは?と
ヨメサンに確認すると、その通りだと同意してくれましたよ、男子諸君。

その後は総勢9名(うち子供3名)で例のPORTO VENERE に押し寄せ、
鯨のように食べまくりましたよ。
家族大勢でテーブルについてイタリア料理を食べると、
ゴッドファーザーって感じで、なかなか楽しいね。
やはりここの料理は美味い。それにしても美味い。
トリッパもあったし、皆さん大満足大興奮の夜となって
ヨメサンと義理の妹夫婦と遅くまで盛り上がって話をしていて、
お義母さんに早く寝なさいっと怒られたのであった。
e0147206_20304255.jpg

付け耳に対抗してムスメが半年前に開発した「付け目」であるが、
今のところアングラ系にとどまっているのか、まだあまり街で見かけないこの目玉。
[PR]
by zhimuqing | 2008-05-18 20:34 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

コリをほぐすのだ!

世界にはいろいろユニークな人がいて、
同じベースという楽器一つとっても
私の想像を大きく裏切る人がいて面白いですね。

さっきからトライしているのですが、どうにも出来ないっす。
どういう発想でこんな弾きかたにたどり着いたのでしょうか?
頭のコリをほぐさないとダメなのでしょうか?なんて
考えている時点で多分届きませんね。
やはり幼児のココロに戻る必要がありそうです。

巨匠片山広明さんのホームページのHOW TO SAX に書いてあった
二人羽織サックスの上を行く二人羽織ギターはこちらです。
凄いことは凄いんだけど、これではもう怪しげな関係しか見えません。

e0147206_2357247.jpg

本文とは全く関係ない娘の写真、髪を切るのは難しい。
彫刻とかそういう立体的な感覚がないと上手く出来ないのだ。
でも娘はそんなこと全く考えていないのだ。
[PR]
by zhimuqing | 2008-04-07 23:57 | Dawn 'n' Shine | Comments(3)

高速ハイハイ

例の中国問題で荒波に揉まれるホンダワラのような振り回され捲ってる私ですが、
皆さんお変わりないですか?

私はと言いますと、重苦しい気分を振り払おうと髪の毛を切りに行きましたよ。
で、この前ブラザGが作ってくれたボーコーダー大特集CDを車でかけて
可愛い妻子の待つ家に帰ったわけですよ。
気分はザッピーでモーァバウンッてなもんですよ。

最近の定番は私をハイハイで出迎えたムスメをダッコしてラブラブな一時を過ごすという、
まあそれはそれは心暖まる瞬間を楽しむ事なんですけどね、髪切った私を見てね、
ムスメは事もあろうに怯えまくる怯えまくるの泣きまくりゴンゾウですよ。
私が近づこうとすると、少しでも私から離れようと、これまで誰にも見せたことのない
高速ハイハイダッシュで銀河系の向こうまで脱出して遥か彼方で号泣ですよ。

ご飯食べてる間にヨメサンに抱っこさせて、慣れさせようとするもウルトラ警戒モード。
で、とりあえず落ち着いたようなので、風呂に入れようとしたら、ワープエンジン一気に点火で
ジミヘンもかくやと言わんばかりの大音量の超音波攻撃で、さしもの私も完全KOです。

ヨメサン呼んでバトンタッチするも、やり処のない感情は如何とも出来ず
湯船の中で蹴りを入れると、湯船の栓を吊るしてる金属製の突起が踵に突き刺さり大流血。
あまりにカッコ悪いんで、ヨメサンにバレないようにこっそり風呂から上がって、
ブルージーに凹みまくって、結局気分が晴れないのでした。

荒波に揉まれるホンダワラ、こんな頭にして逃げられるのだったら納得するのですが…。
e0147206_16165629.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2008-02-22 17:51 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

一回目

今日は朝から直接関係無いけど、餃子大騒動で
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、バッタバッタと切りつけていく
千本ノックのような一日でしたよ。
それにしても食品業界は大変ですね、今後どうなるのでしょうかね?

さてさて仕事でそんな重苦しい雰囲気を味わいつつも
家に帰れば、ここは別世界ですね。
我が家のレイたんの記念すべき1回目の誕生日ですよ!

とはいいつつも、まだまだ本人良く分からないので、
ヨメサンと二人でお祝いです。
私は会社の先輩からイクラを強奪して、ヨメサンがチラシ寿司を作りましたよ。
(嫁さんの実家はなにかとチラシ寿司を作る習慣があるのだ。)
e0147206_15381872.jpg

ということで、もう疲れたし、明日も忙しそうなので今日はオシマイ。
e0147206_15374987.jpg
溺愛しているとの評判の私ですが、そんな言葉では追いつかないのだ。
[PR]
by zhimuqing | 2008-01-31 22:45 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

サバ読まれ

昨日はウエキンママイのお誕生日でしたので、
桜寿司でお昼から豪快に寿司を食べて、ケーキを食べて、
千秋楽のお相撲を見たのでした。

ちなみにブラザGは周りの人に母親の歳を10歳サバを読んで吹聴しているそうで、
どのようにカミングアウトするか頭を悩ませるウン十ウン回目の誕生日だそう。
しかし何の目的があってのサバを読んでいるのかは不明です。

さてお相撲のほうですが、リアル播磨灘を期待している私は
ひそかに朝青龍明徳を応援していたのですが、負けてしまいましたね。
でもまあ、素晴らしい熱戦で久々に見応えがあって良かった。
しかし昨日は魁皇も安美錦もサクラメントキングスも負けるという
何を応援しても勝てない日だったみたいなので、勝負事が無い日で良かった。
e0147206_1531725.jpg

都内の名店(迷店)の1/4の値段で、当社比8倍の満足が得られる良いお店だ。
マダムギターに似ているおカミさんの存在で更にポイント大幅アップ。
しかも名前がサクラズシってことで、キングスを応援している気分にもなる!?
e0147206_15312129.jpg
安美錦の顔を見るとヤルセナイ気持ちになって、
やるせないキングのキース・スウェトが聞きたくなる。新作はまだか?
[PR]
by zhimuqing | 2008-01-28 12:08 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

熟成

誰もが年月と共にグングン熟成されていくのだが、
核心の部分を如何に凝縮していくか、が問われていると感じる本日なのだ。

でこんな感じで行こうかな、と思ふ今日この頃なのだ。
e0147206_13252741.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-12-28 17:58 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

ノロノロノロ

嫁と娘、二人がダウンしてしまいました。

娘の方は夜寝る前にミルク飲ませたら、突然戻してしまって
結構焦りましたね。
結局夜中に病院に連れて行きましたよ。

ノロウイルスだったらまずいんで、吐瀉物のついた服は全て次亜塩素で殺菌したのですが、
消毒液の残留塩素濃度を試験紙で計測したり、哺乳瓶を熱湯で煮沸したりすると、
気が付くと仕事と同じような行動を取っている私がいるのでした。

私? 気合でウイルスを撃退します。
「ごちゃごちゃ言わんと狂牛病に負けない体を作る方が大事だ」と言った先輩の言葉を
今こそ実行するのだ!
BGMはエレクトリックマイルスね。
e0147206_1335657.jpg
ギターと言えばアガルタパンゲアですけど、このアルバムも凄い。
[PR]
by zhimuqing | 2007-12-19 17:46 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

遺伝

接続線?無くしたんでi-POD充電出来なくて音楽聴けないし、
井上ひさしの「東京セブンローズ」上巻あっという間に読み終わるし、
(下巻買わずに中国来ちゃったのよ、私)
という訳でネットをつらつら見てる私は能町みね子女史?の
「くすぶれ!モテない系」がナカナカ面白いなあと思ったりしてる訳です。
評判だった「オカマだけどOLやってます」の人の連載(女子向け)ですが、
中に書いてある「モテない系女子」の分析がすっぽり私と重なるような
そんな感じで何故だかなんだか面映い今日この頃です。

出張4日目の私ですが、早くもホームシックですね。
関係者になんと言われようと、ムスメに会いたいです、はい。
最新情報によりますと、部屋が片付けても片付けても
あっという間に嵐の通った後のようにエントロピーを増しているそうで、
これはもう完全に遺伝子のなせる技ですな。
ウエキンマクンヴァシニア→私&ブラザGマクンヴァ→ベイビィと連なる
偉大なるエントロピー増大家系。
いいよいいよ、その調子だ、どんどんやってまえ。

台風一過、空き巣被害にあったわけではないとのこと。
e0147206_1010374.jpg
「吉里吉里人」、私の目覚めの書、マスターピース!!
e0147206_10104866.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-10-27 23:58 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

早期教育

娘が登場してはや8ヶ月に突入しようとしている今日この頃、
まだハイハイ完全型になってはいませんが、
準ハイハイ?出来るようになったベイビィマクンヴァは
部屋の床で私と一緒にハイハイ合戦の日々です。
やってみると匍匐前進みたいで意外と難しいハイハイ、
カロリー消費にも役立つし、ビリー隊長に連絡してみようかな。

で同時に「取り合えず口に入れてまうぞ」期に入ったので、
何でも食べるというか舐めるというか、そんな感じです。
ヘイゼルサンラーアルセニオ甘茶ソウル百科にウチの三姉妹。
美味しそうですね、舐めたくなりますね、そうですソウルは味覚から。
ファロア・サンダースのCDとか湯浅学著「人情山脈の逆襲」とか
確かに栄養満点ですが、それは大人でも食べるの難しいよ。

早期教育でニューソウルの歴史を少々。
e0147206_110071.jpg
ディスコ3000、サンラーの中で一番良い凄く良いこれは良い。これで更なる高みに!!
e0147206_1101741.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-09-26 13:38 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)

人生初ライブ

人生初のライブに行ってきました。
といっても娘のほうなんですけど。

タワー渋谷での吾妻光良VSマダムギターの豪華ストアイベントで、
1時間弱の密度の濃い初ライブだったのではないでしょうか?
(気持ちいい音楽のおかげでα波が出たようで、娘は途中から爆睡してましたが)

マダムギターも吾妻さんもライブは数回見たことがありますが、
二人一緒は初めてで、しかも至近距離で見ることが出来て私も幸せです。
明るい所で薄いメークのマダムギターを見たのも初めてですが、
メークは薄めのほうがいいんじゃないでしょうか?長見さん。

メンバーは二人に岡地牧富田のバッパーズ勢。
岡地さんは最近良く拝見させて頂いております。
基本アコースティックなセットでしたが、
二人のギターの絡み具合もとても良く、
お互いの持ち味が発揮できていたと思います。
二人とも親指ピッキングで、テキサス系なのですが、
並んで弾くとそれぞれの個性の違いがはっきり分かりました。

ライブが終わってサイン会に並んで、
『赤ちゃんを関取に抱っこしてもらうと元気な子に育つ』にちなんで、
お二人に無理を言ってウチの姫をダッコしてもらいました。
大きくなったらいいミュージシャンになることでしょう。
e0147206_1239178.jpg
e0147206_12392625.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-07-15 21:51 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)