カテゴリ:Hot Barbeque( 63 )

久しぶりの上海

22ヶ月ぶりの上海はあんまり変わっていませんね。
お客さんのアテンドなんで、行きたい所にいけませんが、
小籠包上海蟹法式鵞肝、食べたいものはしっかり食べる食欲の秋なのだ。

e0147206_10512866.jpg




行列に並びつつ、
割り込んでくるオバサン軍団と
喧嘩しつつ小籠包。












e0147206_10514929.jpg   







 モクズガニの一種








e0147206_10515876.jpg

何故かフォワグラinChina
 
[PR]
by zhimuqing | 2007-11-24 10:12 | Hot Barbeque | Comments(0)

この一瞬は永遠なのだ?

8月13日に恵比寿で撮影された井上都紀監督の短編映画「大地を叩く女」、
ついに完成したようで、東京ネットムービーフェスティバルのHPで配信開始ですわよ!

http://www.netmovie-fes.jp/2007/jpn/scholorship/index.html

映画の内容は見てもらうのが一番ですけど、
自分が多少なりとも(っていうか超微量ですけど)関わったものは
冷静に評価出来ませんね。

え?私の出番?
エキストラなんで、なんというか瞬間です。
この一瞬は永遠なのだ、ってピカード艦長が言ってた一瞬より短いな。
動体視力が優れていたら、ライブシーンで踊っている私に気付くでしょう。
『音楽を体に浴び、自由に』泳げているのかいないのか?
こんな感じにて、ウォーリーを探せよりも見つけにくいかと思われます。
e0147206_95922.jpg


あと撮影の時はあんまり気が付かなかったですが、
ヘッドホンで聞いて分かったのですが、流石にスーパージャンキーモンキー!!
かわいしのぶのベースの音は実にしぶとくて、極めて良いなぁ。
[PR]
by zhimuqing | 2007-10-03 11:47 | Hot Barbeque | Comments(0)

交通費1000円

ドラマ-グレイス姐さんの初主演映画に
ライブの観客役でウエキン夫妻、遂に銀幕デビュ-!
マダムギタ-と初共演のおまけ付き。

演技力に定評の全くない私ですが
トンボサングラス着用に紫テカテカシャツにてプッシャ-風に
仕上げたのが功を奏したのか、期待以上の大役を仰せつかり、
マイワイフは監督の私物である黄色ドレスを強奪の上着用にて
美味しいポジションをしっかり確保、と夫妻揃ってデビュー戦にて
予想以上の健闘です。

しかし映画撮るのは想像を遥かに越える大変な作業なんですねえ。
断片断片で撮っていったので完成したらどうなるのか楽しみですが、
スタッフの集中力にはただただ感心です、はい。
指示されて動いている私なんかもうヘトヘトです。
(もっとも拘束時間は昼の2時から11時までですけど)

しかしまあ新たな発見もありましたよ、奥さん。
ここだけの話ですけどウエキンさんの旦那さんの太腿は
脚を組んだ画には少し立派すぎるので使えないって
監督に言われたんですってよ。
でもってタバコを吸えないって監督に伝えたら、
あれまあ残念ですねえって言われたんですけど、
こっちの方はさして凹むことはなかったそうですよ。

e0147206_15171638.jpg
小さな大監督の背中とセットの一部
e0147206_15173538.jpg
家に帰ってもハイテンションのプッシャーマン
この後早く寝なさいと怒られたとか怒られていないとか。
[PR]
by zhimuqing | 2007-08-14 08:33 | Hot Barbeque | Comments(0)