人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルスマイル

一家4人、そろって風邪を引いてしまった我が家なので、
連休最終日の本日、ベイビーズ二人は祖父母と一緒に
渋谷までアンクルGのイベントを見に行く予定だったのですが、
風邪も強いし、雨も降りそうなので、中止することに。

で、F橋までグランマHに来てもらってベイビースのお守を押し付けて
我ら夫婦は銀座まで舞台を見に行きましたよ。
もちろん姐さんの舞台、ご存知「ザ・ヒットパレード」です。
初演の時は所用で見ることが出来なかったので、
再演が苦手な姐さんには申し訳ないですが、
今回の再演決まって私は嬉しかったです、はい。
スマイルスマイル_e0147206_1403010.jpg


まずはですね、宮川彬良率いるビッグバンドの音が素晴らしく良かった。
特に主人公の渡辺晋がべーシストだったこともあるのか、
ウッドベースの音が前面に出ていたのですが、
アンプを通した音と思えないまろやかな音で、
どんなピックアップとアンプを使っていたか、非常に気になるところであります。
(多分リアリストだと思うんですけど、どうなのかな?)

さて肝心の舞台ですが、原田泰造氏と戸田恵子姐さんが夫婦役なのですが、
ゴメンナサイ、二人の力量のバランスが取れてなかったかも。
個人的には原田泰三、好きなんですけどね。
たしかに頑張っていたし、キャラもたっていたと思うけど、
セリフにしろ、歌にしろ、なにしろ相手のレベルが高すぎだ。
少し頼りない渡辺晋を溢れる母性で支える妻、美佐みたいな感じになるので
二人だけのシーンになると、ちょっとイメージとは違ったかな。
とはいっても、あの年代(30代)で戸田恵子とバランスの取れる俳優さんというのは
パッと頭には浮かばない、というか、私は知らないのですけどね。

北村岳子さんは始めて舞台を拝見しましたが、さすがに安定感があって、
姐さんとのシーンも一番見ごたえがあったかも。
ザ・ピーナッツ役の瀬戸カトリーヌと池田有希子は舞台から見てると
意外に似ていて、双子には見えないまでも、姉妹に見えて、
舞台のメイクさんの技に驚きました。

とはいえ、ストーリーも良く出来ていて、あっというまの3時間強。
周りは年配の方が多く、懐かしの歌やちょっとした小ネタに素晴らしく反応が良く、
会場の暖かい雰囲気も特筆すべき点ですね。
ということで、個人的には満足して帰途についたのであった。

家に帰ってグランマHを駅まで送ろうとすると、
昨日一部で幻といわれているガム「ASSORT 3」をどうしても買って帰りたい、とのことで、
コンビニ、某スリーエフに寄ったのですが、さすがはグランマH、
箱ごとレジに持っていこうとしていましたよ。
さすがにそれは止めたのでしたが、まとめ買いに店員さんの不思議そうな顔が
やけに印象的なのであった。
スマイルスマイル_e0147206_1405818.jpg

by zhimuqing | 2009-03-22 23:48 | Popper's Delight | Comments(0)
<< おされフリークでギター対決だ! もう一人のジョアン >>