人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一番の失敗?

さて久し振りに天気が良い今日は色々忙しくなるはずだったのだ!

昼過ぎには、ムスメと二人で渋谷のタワレコまで、
バッパーズのインストアライブを見に行きましたよ。

約2年前にも吾妻さんとマダムギターのコンビのイベントを見たものですが、
あの時は椅子もあって、前の方でゆっくり見たものですが、
今回は開始10分前に現場に着いたこともあり、
会場は老若男女で一杯でしたよ。
椅子も置かれてないし、やはりジワジワ世間に浸透していってるのでしょう。
いよいよブレイクするのか?
今年一番の失敗?_e0147206_20143760.jpg


インストア用の編成?なので、トリオ+2管+ボンゴの特別選抜チーム、
いつもの曲は出来ないので、アルバム化されていない曲ばかりで、
それだけでも来た甲斐があったというものだ。
しかし人が多すぎて、カホーンを叩く岡地さんとボンゴの湯川マネは全く見えない。
吾妻さんも頭しか見えなかったが、頭が見えたので、まあ良しとしようではないか!
ちなみにムスメはα波が出たのか、前回同様3曲目に入ることには爆睡。
2年前から進化したのか、していないのか?
今年一番の失敗?_e0147206_20145894.jpg
或いはAさんの頭部から何か催眠的なエネルギー波が出ていた可能性も!?


さて、吾妻さん、最近ライブでもお馴染みの「福田さん、かっこいい」も演ってて
観客の反応も良かった訳ですが、これについては一言物申したい。

福田前首相の「せいぜい頑張って」発言ですが、この「せいぜい」って言葉、
標準語と関西弁では意味合いが違うのですね。
関西方面(全域かどうかは分からないけど)では「精一杯」の意味なんですね。
昔大阪で会社員してた福田さんなので、「精一杯頑張ってね」の意味だったと思います。
この間違いはなんとかして早めに伝えとかないかんばい。

ライブ終了後、サインを貰える整理券を持っていたのですが、
早くムスメを家に連れて帰らないと、夜の次郎吉でのボガンボスに間に合わないので、
サインは諦めて、そそくさと家に帰ったのだが、
1ヶ月前に次郎吉で買った前売り券(整理番号18番ぐらい)が
何処を探しても見当たらないのだ!
カバン、引き出し、全部ひっくり返したのだが、どこにも無い!
次郎吉のチケット、最近色々持ってたので、半券と間違えて捨ててしまったのか???

ああ、なんてこったい。
ということで、本当なら今頃次郎吉で至福のライブを見ているはずだったのに、
こうやってブルージーにパソコンを打っている楽しいはずの週末なのであった。
by zhimuqing | 2009-03-07 19:41 | Blues 4 Terapin | Comments(0)
<< ベスト20 ~1990年代~ ベスト20 ~1980年代~ >>