人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春怪文書

ということで、車で大阪から出発しようとした訳ですが、
車の中に怪しげな怪文書を発見。
(怪しげな怪文書というのは、頭痛が痛いと同じっすね。)
新春怪文書_e0147206_1328951.jpg


名前を見ると、義妹夫婦のところの姪っ子Nちゃんが発行人のようです。
どうやら『パーテェー』開催のお知らせ?のようですね。
12月は既に締め切り、次回は1月16日まで。
どれどれ内容を見てみましょう。

パーテェーをする人はまるをつけよう。
やる人 やる  しない人 やれへん

うらにかいてあるのを おうちの人に
よんでもらいましょう。


ちなみに裏の注意書きを読んでみると、
『よまなくていい。おうえんしろ いじょう』
と書かれています。
どうも乱暴な発行人のようです。

特筆すべき事項は『やくそく』と題された項目です。

①しゃべらない
②くすぐらない
③さわがない
④おかしをたべない
⑤たくさんごはんをたべる


パーティーではなく、パーテェーなので、
私語は厳禁、お菓子関係も出ません。
勿論くすぐったりしてもいけないようです。
ひたすらご飯を食べる会のようですが、
この会に参加して、一体楽しいのでしょうか?
16日までに発行者に確認しておこうと思います。

さて出発しようとしたのに、某G氏と大阪で合流する羽目になって
なかなか大阪から脱出できない。
一部で噂のK一兄貴(初対面)と3人で新春密談会を開催したので、
結局東京に辿り着いたのは朝の4時前になっていたのであった。

新春怪文書_e0147206_13344322.jpg
新春秘密会談を行う兄弟。
by zhimuqing | 2009-01-03 13:35 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< ヘップキャッツ! 雑煮とサイン >>