雑煮とサイン

ヨメさんの実家で過ごすお正月ですが、
マクンヴァベイビーズは風邪をひいてしまって
うちの娘なんかは木下優樹菜のようなハスキーになっていますよ。
このまま元に戻らなかったらどうしよう?

さてさて義父さんは四国の出身だということで、
餡子餅イン味噌スープというなんともファンキーなお雑煮を食べていますよ。
アンコとミソってどうなんでしょうね?

私も負けていられないので、
我が家(U家)伝統のアゴ(飛魚)ダシにワサビとチョコレートを入れて
キナコモチを投入する技を披露しようと思いましたが、
材料が無いということで、正月早々残念な結果に終わりました。

しかし味噌ベースの雑煮だと、どうも味噌汁を食している気になってしまうなぁ。
世界は狭くなったといえども、まだまだ広いですね。
未知の世界の探索は今年も続きそうだ!

それはともあれ、私の実家のほうは元旦に姐さんがいらっしゃったようで、
骨折パパ~イのギプスにサインをしていただいたようです。
まったく恐れ多いことです。
e0147206_1614781.jpg

つい一昨日まで早く外したい、と騒いでいたにもかからわず、
「これはあと半年は外さんぞ」と早くも新年の宣言をしているようです。
一昨日の発言は「昨年の話だ!」ということで、 もう古い話になっているようですね。

ということで、私、これから車にて関東ほうめんに戻ります。
帰りの音楽はプロフェッサー・ロングヘアー中心に、
キング・カーティスなんかを織り交ぜて行こうと思います。

ではでは。

新年の抱負:フェスのような男ぶりを目指したい。
e0147206_1621760.jpg
e0147206_163359.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2009-01-02 16:03 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 新春怪文書 謹賀新年!恭賀新喜!万事如意! >>