行列した後に鶉の雛に会いに行く

高円寺次郎吉が来年2月に開店35周年記念ということで、
2月中凄いライブを連発するらしいのですが、
本日13時から前売り券発売ということで、
私とレイたんも並んでみましたよ。

勿論スウィンギン・バッパーズがお目当てなのですが、
先日いたく気に入ったバンバンバザールも同時に狙うという、二兎作戦です。

大行列が出来ているのを覚悟して12時前に次郎吉に行ってみると、
もんの凄い行列が出来ていましたよ。
以前モヤーン氏と行列に並んだ時に散々驚いたのですが、
本日の行列はその5倍くらい?
e0147206_029837.jpg
あまりの人の多さに思わず笑顔もこぼれるってなもんだ。

行列に並んでいる人はみんな驚いていたようで、
私の後ろの後ろに並んだ若人2人は
「あ~こりゃダメだ、バッパーズ買えないね」と言って、
30分ぐらいで行列から脱落しましたよ。
e0147206_030123.jpg
アンパンマンパンはいつ何処で食べても美味しいのだ!

でもまあ、そんなこんなで14時ぐらいには順番が回ってきたのですが、
「ア、吾妻さんの28日のチケットもう無いっすよね?」と聞いてみると
「まだまだありますよ!」ということで、整理番号見るとなんと20番台!

そういえば前に並んでいる6人は全く違う日のチケットを購入しているし、
ムッシュカマヤツとか鮎川誠とか永井ホトケとか山下洋輔とか
近藤房之助とか木村充揮とか歴戦の勇者が山ほど出る予定ですしね。
そもそもバッパーズ好きな人はグウタラな人が多いような気がするし。

チケットは一人1公演2枚まで、ということで、
一瞬レイたんをカウントして、多めに買っとこうかと思いましたが、
やはり反則技になってしまうかと思い、やめときましたよ。
それにしても来年2月は本当に楽しみだ。

チケットを無事ゲットし終えた我々は更なる宇宙の旅を続け、
ウエキンパパーイ(aka鶉の雛)が入院している病院へ突撃!
先日の右手複雑骨折は結局手術しなくてはいけなくなったので、
本日から入院なのですね。

本人はいたく元気というか、元気を持て余しているのようで、
巡回に来た看護師さんに「手の手術と一緒に髪の毛も増やしてくれ」とか
「明日にでも早速一杯飲みにいかないか?」とか
「君、顔が整ってるねぇ、目が二つに鼻と口がある」等と連発しているので、
手術前に追い出されないか心配です。
孫の顔を見て「オマエは確実に宇宙一可愛い」といっているのもいつも通り。
その平常心なら大丈夫。早く直してくださいな。

e0147206_0311439.jpg
いつも絶好調!孫が来るとなお元気になってしまうのであった。
[PR]
by zhimuqing | 2008-12-21 23:25 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 代打はGC! 痙攣スライドギター弾きは猪木が... >>