いろいろ

先週今週と続いた怒涛の1泊2日×5の出張シリーズ、
無事本日終了ですが、もうヘトヘトです、はい。
ああ、報告書の山で来週がつぶされそうだ。

筑紫哲也の話をしたいけど、まとめる時間もなかなか無いのですが、
先日12日の久米宏の番組にはグッと来ましたね。
ニュースステーションが終わった日の筑紫哲也の言葉、
それを始めて見た12日の久米宏の言葉(想い溢れて詰まってたけど)、
どちらも素晴らしかった。

姜尚中が準レギュラーになってる久米宏の新番組には期待しているのです。
監修者の意向なのか生臭いゲストが多いのが気になりますが
(先週のそのまんま東とホリエモンのコンビは非常に生臭かった。)
週1回の放送なのは残念だ。
本格的に報道番組で復帰して欲しいもんだ。
最近のたるんだニュース番組にカツを入れてくれえ。

その他近況報告
1. 佐藤優の「自壊する帝国」は大変面白かった。
  で、勢いにのって「国家の罠」を読んだが、これはもう一つだった。
2. 今一番聞きたいCDは、アンプフィドラーvsスライ&ロビーの異種格闘技戦。
  気になってるのはQ-TIPの新作。
e0147206_1402852.jpg

3. ゴヤの映画、見逃してしまった模様。
  シティ・オブ・メンといい、表参道でやってたカルトーラの映画といい、
  映画はタイミングをあわせるのがたいへん難しい。

4. ネコと思って飼ってたら実は雪豹だったというニュースも良いが、
  富士山麓には狼がまだ生息しているという山梨県人の話も面白かった。
e0147206_1384254.jpg


5. 負けが込んでる我らがキングス、でも若手の活躍ぶりに大変喜ばしい今日この頃。
  注目はなんといってもガードのボビー・ブラウン???
  ニュージャックなステップで敵を翻弄してくださいな。
e0147206_1454588.jpg
ちなみに本家は年末にラルフとジョニーギルと一緒に東京に来るそうだ。

6. 出張先のC市の駅の近くにあった謎のお店。
  甘いカレー味のラーメンが名物らしい。
e0147206_1382146.jpg

  富士山、やはりきれいなんだけど、F市は電線が多すぎる。困ったもんだ。
e0147206_1405934.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2008-11-16 02:02 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< 毎朝会う殿方の件 マクンヴァ秘密会議の件 >>