ランランカンカン

ビッグバンド系の曲が多かった前作のほうが良いわい!と
ひそかに思ってたマダムギターの新作、実は名作ですね。
e0147206_1513543.jpg


ライブで既に聴いていた曲が多いのですが、
以前次郎吉で見たライブのアンコールでピアノの弾き語りで聞いた
「メリーゴーラウンドの唄」が聞けるのが嬉しい。
この曲か「ムーンシャイン」が現時点でのベストテイクですかね。
一番キャッチーなのは「おとうさん、アレどこいった」で、
我が家の1歳児の心を掴むこの曲は
是非ともシングルカットするべきだと思います。

さてさて連休で晴れてた昨日は車で上野動物園に行きましたよ。
前回ずっと寝ててラマしか見ていないレイたんですが、
今回はほとんど起きていましたよ。
でもね、いかんせん1歳児、注目するところが他と違ってて
キリンが目の前にいるのに、オリの中に入っているハトのほうが
気になったりと、いまいちツボが良く分かりません。
ゾウとかカバとかサイはあまり早く動かないので
あまり興味が持てないようですね。

上野動物園といえば、パンダのイメージが強い私ですが、
残念ながら今はジャイアントパンダ、いないんですね。
幼少のみぎりにオバサンに連れられてランランとカンカン見に行ったんですけどね。
パンダのいない上野動物園なんて!

そういえば半年ぐらい前にイシハラ知事とかフルタチとかが、
パンダ貸与料金が高すぎるから、そんなもんは要らない!と
叫んでいたのですよね。
「パンダ見たいやつは中国に見に行け!」とおっしゃっていましたが、
四川のパンダセンターは遠すぎるので北京か上海にしても
一家で行くといくらかかることやら!

それに引き換え、上野動物園、子供の入場料はタダなんですね。
たしかにパンダのレンタル料は1億円だったかな?確かに高いけど、
それじゃあコアラはどうなんだ?
というより経営破たんしそうな新銀行東京に追加融資したウン百億円はどうなの?
子供が喜ぶパンダ1、2頭のほうが夢があっていいのではないかなぁ。

上野動物園のパンダの歴史みたいな壁の掲示物にも
職員の残念さが感じられましたよ。
ということでパンダ、戻ってきてくれー!

e0147206_15135353.jpg

パンダ舎に貼ってある掲示物。
関係者の残念な気持ちはここからも感じられ…ないなぁ!
コレは絶対狙っているはず。
[PR]
by zhimuqing | 2008-11-03 15:22 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< CHANGE!!! 青山でシドロモドロなロノブ兄さん >>