裏打ち発見!

某所に大変気になっている饂飩屋を発見してたので、
ワザワザ足を延ばしてみましたよ。

九州にしか存在しないと思ってた某流派のお店、
ああ、これでわざわざ高いお金出して
饂飩を食べに行く必要がなくなったよ。
(わざわざ福岡まで食べに行くってのは、ウソですよ。)
e0147206_0304147.jpg


値段は福岡のあの名店に比べて確かに少し高いし、
天婦羅の大きさも確かに少し小さい。
しかし細くて腰がある麺はまぎれもないあの麺!
それに何といっても行列が無いのが大変喜ばしい。

帰り際に主人のようなお兄さんに
このお店いつ出来たのですか?と聞いたところ、
うーん、5年くらい前かな?と言われ、ビックリ。
発見時にプリマク先生に興奮して報告した自分が少し恥ずかしいっす。

その割には、お客さんが入っていないのが少し不思議なのだが、
東京の人には九州方面の少し甘い醤油出汁が合わないのかな?
それとも場所柄、夜来るお客が少なめなのかな?

さて、帰りには少し歩いて日本一のレンタルCD屋ジャニスにて
遂に5枚ほどCD借りましたよ。

・ゆらゆら帝国:空洞です
・ONENESS OF JUJU:AFRICAN RHYTHMS
・リトル・ジャイブ・ボーイズ:チャンポン・ダ・マンボ
・CLASS OF 3000:MUSIC VOLUME 1
・面影ラッキーホール:音楽ぎらい

うーん、我ながらバラバラなチョイスだな。

e0147206_0312315.jpg
ジャケがいい。まだ聞いてないけど、このジャケだけで十分!
[PR]
by zhimuqing | 2008-10-02 23:36 | Hot Barbeque | Comments(0)
<< Dさま復活か? 愛しのアイドルに遭遇した件 >>