御大新作というか、エル様復活の件

康夫ちゃんが辞めちゃう話で持ちきりの今日ですね。
なんとも無責任な訳で顰蹙買いまくりなのは当たり前なんだけど、
これでまたコイズミとかタケナカとかの「改革派」が息を吹き返したりすると、
世の中の流れがまた弱者切捨ての方向に行きそうで、大変怖いッス。

それはさておき、スライ来日中で何とも残念な思いをしている皆さん、
スライ・ストーンも参加ということで話題になっているジョージの新作、
ようやく今月出ますよ。
髪の毛がカラフルなのはいいっすね。
e0147206_1233585.jpg


ちなみにコレは今年前半の大事件らしい。
e0147206_123049.jpg
e0147206_1231450.jpg



でもねレーベルがシャナチーということで、
昔の名曲のカバー集なんですね。
うーん、なんだか後ろ向きだな。
私はジョージにこんなのは求めてないぞ!

そんなあまり期待できないこの新作ですが、個人的に大注目しているのは、
エル・デバージの参加なんですけどね。
e0147206_1255026.jpg


エル・デバージ、高校生の時に始めてビデオで見た時には、
なんだか泥鰌みたいでナヨナヨしてると決め付けていたものですが、
甘~い甘~い声に密かに含まれている毒は一度はまると抜けられないのだ!
ジャンルと声質は全く違うけど、カエターノの声に感じるものと共通するな。

メジャーレーベルのディールを切られた後は、
DJクイックのアルバムに参加したのが目立つぐらいで
警察沙汰になったり、自己破産したり、で話題になる程度で
大変寂しい想いをしていたのですが、コレをきっかけに復活して欲しいものだ!!
NE-YOとかが流行っている最近の流れだとイケルはずなんだけどね。
でもって、名曲I like itとか All this love を超える曲を作ってくれー!

下は最近?のライブ映像。声は少し荒れ気味ですけど、流石に後半は魅せてくれるな。
髪は短い方がよろしい。



[PR]
by zhimuqing | 2008-09-02 23:34 | Funkentelechy | Comments(0)
<< スターチャイルド登場!!!!!... イナセ天国 >>