それでいいのだ!

ウエキンパパーイとママーイが姐さんからのプレゼントを持って
酷暑の日曜日、はるばるH橋まで。

ショート姐さんからの頂き物はなんと日本中の幼児のアイドルである
みんな大好きアンパンマングッズでありまして、
我が家のレイたんも大喜びです。

中には大変貴重なものもありまして、これで遊ばせて良いのかな?と
少し気になったりもしますが、子供のおもちゃとして作られたもの、
しっかりその使命を果たして頂こうと思っております。
それにしても姐さんには重ね重ねお世話になっております。
先日頂いたリュウゼツランからも続々新芽が出てきていますよ!
前途洋々です、はい。
e0147206_023094.jpg
我が家を占領しつつあるアンパンマン軍団の中でも
こいつは鼻行類を髣髴とさせる動きがなかなか可愛いのだ。

さてさてレイたんが産まれてから苦節1年半、
顔を会わせる度に怯えた顔で泣かれ続け、
やはり子供は善人と悪人を見分ける目を持っている、とか
頭がまぶしいので子供用サングラスをかけさせるべきだ、等と
散々各方面から言われ続けてきたウエキンパパーイですが、
この度初めて愛する孫に遊んでもらえたそうようです。

といっても恐々近づいて行って、顔にタッチしてダッシュで逃げるという
ちょっとした怖いもの見たさというか、お化け屋敷というか
そういう扱いなんですけどね。

さて夕方は中山競馬場の花火大会だったのですが、
友人のO師匠が座って確保しておいてくれた
スタンド席にて悠々と花火を見ることが出来ましたよ。

なんと朝7時半から並んで待って頂いたO師匠のお言葉に甘えまくって
我々はあつかましくも18時頃に到着ということで、ほんとうに申し訳ないです。

このO師匠は元々ある有名レストランのシェフで
フランスのナントカっていう名簿に名前が載ってた実は凄い人なんですけど、
公私共にずーっと甘えっぱなしにさせてもらってます。
物凄く美味しい料理の作り方、これまで色々教えて頂きましたが、
私が作るとサッパリうまくいかないという不思議な現象が起こるのはなぜでしょう?

花火の方はといいますと、やはり和風の花火(華火?)が好きですね。
華やかさと同時に何となく感じる寂しさがあいまって
なかなかセンチな気分になれます。
私はキレイな花火を見ながら、前の日に星になった天才漫画家のことを
少し考えましたよ。
で、そうだ、目玉のおまわりさんに似ている友人に久し振りに
電話でもかけてみようと思ったのでした。

e0147206_041112.jpg

ゴチャゴチャし屁理屈は要らないのだ。
ボカーンとデカイ音でドカーンと大きく爆発すれば、天まで届くのだ!
それでいいのだそれでいいのだ!
世界のみんなに感謝なのだ!
[PR]
by zhimuqing | 2008-08-05 23:01 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< 再発で暑いこと暑いこと ショートさんとゴー太君 >>