専属スタイルスト参上の件

ロンマクブリック一家が東京に来たので、怒涛の週末を過ごしましたよ。

大阪の名店【髭と檸檬】で仕入れたヴィンテージを着込んで
キメキメ現れたロンマクブリックさん、あのパンツと靴は羨ましいぞ!
でもまあ、奥様にして支配者のMK嬢のスタイリングあってこそなんですけどね。
ああ、久しぶりに行きたいぞ、髭と檸檬!

浅草で忍者の衣装に激しく反応し忍者に変身しようとするMK嬢、
東京タワーに生息するノッポンに怯えるレイタンを尻目に
悠然とやり過ごして大物振りを見せ付けるコハッキー、
MK嬢とヨメサンの間で繰り広げられた岡山弁と関西弁のコテコテ対決、
会話の随所にギター買いたいネタを織り交ぜるも一刀両断にされるロンマク氏等
数々の見所をちりばめつつ、キメキメのロンマク氏に対抗する訳でもないけど、
以前から気になっていた下北沢のレディーズメインの古着屋
コズミック・ラウンジにご一行を案内しましたよ。
e0147206_23473499.jpg
一刀両断にされ、あえなくダウンのロンマク氏

和物のヴィンテージが多いコズミックスロップじゃなかったラウンジですけど、
なんと言っても店名がいいっすね、コズミックなラウンジときたら
ガイナンがバーテンしてそうなイメージですね。
(スタートレックファンしか分からないな、ゴメン)

大半がレディースなので、ヨメサン用の服を探していたわけですが、
一部置いてあるメンズ向けから、掘り当てましたよ、
9月のファンク国会向けのアクアブギーでスペイシーな衣装を!
ロノブ・マクンヴァ兄から「次回ライブではスーツ着用は駄目」と言われてた折り、
ピッタリな衣装が見つかってよかったよかった。

流石にアクアブギーでスペイシーな服なんで、日常では着こなすには
髭檸檬トモQ師匠レベルでないと無理な訳ですが、ライブ用だからいいではないか!
あとは本番でスペースベースをぶちかますのみ!

翌日の日曜日はロンマクご一家を我が家へお招きしまして
我が家の女性陣2名の髪を自宅でプロにカットして頂くという、
なんとも贅沢な催しを開催!!

先日スポック風にされそうになるも、まるこ風になってしまった我が家のレイたんですが、
やはり我ら惑星連邦の技術は通常のセオリーを無視していたようで、
前髪の変な場所を大幅にカットしていたようです、はい。
e0147206_23483823.jpg

でプロにその辺を修正して貰いつつ、肝心の髪型の討議に入った訳ですが、
パルプフィクションの女っぽいロミュラン風がいい、とか
こういう時代だからこそブライアン・ジョーンズ風にロックな魂でいこう、とか、
そうであればワイルドにティナ・ターナーにキメてみてはどうだろう、とか
そうすると見る人次第でムッシュかまやつになってまうで、とか
暑い今こそクールビズなジャン・リュック・ピカード風しかないだろう、とか
いやいやそれは単なるスキンヘッドでしょう、とか喧々諤々な議論を経て
可愛いマッシュルームの子供風ヘアーにしてもらいましたよ。

流石にプロの技、タダでさえ親バカ偏光フィルター全開の私の目に
更にフィルターを重ねまくるような光り輝く出来栄えですよ。
e0147206_23485775.jpg
プロの技とグッドなモデルのナイスなコラボなのだが、いかんせんカメラマン(私)が下手すぎる!

なおヨメサンの髪型にはメイシーグレイのような爆発ヘアーを希望していたのですが、
「暑い」の一言であえなくボツになってしまったのであります。

今回の東京旅行でMK嬢の舌(お腹?)を満足させることで、
ギター購入問題を解決する糸口を探りたい!と某氏から依頼されていたので、
築地ととや、リトルサイゴンに、ピーターパン、ポルトヴェネーレと個人的五つ星店で
お食事をお召上がり頂いた訳ですが、今回のチョイスは満足して頂けたのでしょうか?
なんだかお腹の満足度とギター問題の解決はリンクしていない気がするんですけどね。

楽しかった週末で、ヨメサンも私も大満足なんですけど、
一部の方に心配されている私の【問題】の件の不安が更に高まる結果となり、
弥兄さんと一緒にファンク国会でブートキャンプを行う羽目になりそうなのだが、
そんなこと気にしてたらスペースベースは弾けんばい!ということで、今夜もレッツゴーなのだ!
[PR]
by zhimuqing | 2008-07-28 23:43 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< ショートさんとゴー太君 四天王と激突 >>