付け耳の謎

U安鉄筋家族できるのも、あと1週間ということで、
義父母・義妹家族のみなさんが来襲!
こちらに越してきて2年になりますが、 とうとう禁断のネズミーランドへ。

私が到底行きそうにもないネズミーランドですが、
実は高校2年生の時にマイケルのキャプテンEOがどうしても見たくて
従兄弟のタークンとブラザGと3人で一度来たことがあります。
人が多くて大変だ!という印象は変わらずって感じです。
ウチのムスメはまだ小さすぎて、まだ楽しめないようでしたよ。

園内は当然D一色なわけですが、予想通り彼方此方にいましたよ、
付け耳っていうんですか?ネズミとかネコとかの耳をつけてる人。

舞浜駅とか東京駅では大勢の方がつけてるのをお見かけするのですが、
前から疑問なんですけど、どの時点で皆さん耳を取り外すの?
家の最寄の駅?それとも友達・彼氏彼女と別れた直後?

そこはかとなくブルージーだな。
付け耳取り外す瞬間の後姿はなんとなく寂しい感じなのでしょう。
こんな感じでちょっと羽目を外せるいつもとは違う俺をアピールしたかった男子は、
期待した程度の効果が得られなかった一日を残念に思いながら
耳と尻尾を取り外すのでしょうか?
ちなみに耳を付けても付けなくても、女子からの評価は変わらないのでは?と
ヨメサンに確認すると、その通りだと同意してくれましたよ、男子諸君。

その後は総勢9名(うち子供3名)で例のPORTO VENERE に押し寄せ、
鯨のように食べまくりましたよ。
家族大勢でテーブルについてイタリア料理を食べると、
ゴッドファーザーって感じで、なかなか楽しいね。
やはりここの料理は美味い。それにしても美味い。
トリッパもあったし、皆さん大満足大興奮の夜となって
ヨメサンと義理の妹夫婦と遅くまで盛り上がって話をしていて、
お義母さんに早く寝なさいっと怒られたのであった。
e0147206_20304255.jpg

付け耳に対抗してムスメが半年前に開発した「付け目」であるが、
今のところアングラ系にとどまっているのか、まだあまり街で見かけないこの目玉。
[PR]
by zhimuqing | 2008-05-18 20:34 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 再始動&再開 再見! >>