パパもGもオッキが出来ないの。

今日もパパのお仕事お休みなので、
パパとママと一緒にアンクルGに会いに行きました。

池袋に着くとジイジとバアバが来ていて
一緒にペルー(多分)の人の演奏を見てたら、
パパとママはいつの間にかいなくなってるし、
ジイジはワタシにむりやりチューをしようとするし、
さびしくなったワタシはエンエンと泣いたの。
そしたらバアバがオモチャのところに連れて行ってくれたので、
ワタシは嬉しくなって遊んでいるうちに眠くなっちゃった。

起きたらパパもママもまだいないし、 エンエンて泣いてたら、
パパとママが戻ってきて、 一緒に建物の中に入って行ったら、
そこにアンクルGがいたんだけど、
Gオジサンったら13時開演だから10時半に集合のお仕事だったのに、
11時半まで家でネンネして本番に遅れそうになったので、
色んな人にスミマセンスミマセンって謝ってたの。

前の日の夜一緒に打ち合わせしていた恵子姐さんにも凄く怒られてるし、
なんだか仕事の日の朝起きなくてママに怒られてるパパみたいだったわ。

でも姐さん、ワタシには優しくてナデナデしてバイバイキンって言ってくれたし、
何故かパパは小倉さんから「有名なお兄さんですか?」って言われて
満更でも無さそうだったし、
(何が有名なのかはサッパリ分からないけど、Gオジが適当なこと言ってるのよ、きっと)
セリフを噛んだテッチャンの笑顔は超キュートだったし、
石田少年もカッコイイし、ワタシもみんなも楽しかったな。

ワタシは見てないから良く分からないけど、
パパもママもアンクルGのこれまでの舞台の中で一番面白かったみたい。
ママは「探偵」が一番面白かったって言ってたけど、
パパは「引っ越し屋」も良かったって。
あとテッチャンのクネクネした動きはいつ見ても面白いみたい。

でパパの大好きなオグオグさんは、やはりとてもキュート!
e0147206_0154385.jpg

内気で短気ってパパみたい。
最後のダンスのシーンはとてもよかったけど、大変そうだったみたい。

小倉さん倒れるんじゃないかと心配になったとパパは口では言ってたけど、
でも本当はセクシーな蘭香レアさんばかりパパは見てたみたいで、
家に帰ってからママに急所を攻撃されてて、
部屋でうずくまってたけど、大丈夫なのかなぁ?

それではバイバイキン。
e0147206_23565437.jpg

あと木曜までやってるので、見に行った方がいいわよ。ゲストも出るし。
[PR]
by zhimuqing | 2008-05-04 23:52 | Popper's Delight | Comments(0)
<< やはり鳥のように自由! 狙ってないのにアヴァンギャルド >>