火の車

会社の別の部署の先輩の名前が組織図から消えてると思ったら、
なんと解雇されてたそうです。
借金抱えてたそうで、社内外でお金を借りていたのが問題になったそうです。

で、昨日他の部署の人とゴハン食べてると、
当然その話になってしまうわけなのですが、
なんとその予備軍みたいな人がまだいるようなのですね。
既に煙がくすぶっている人が1名、
その人に隠れてて気付かれていない人数名。

皆さんの共通点はどうやらギャンブルですね。
アンダーグラウンドな系列?ではなくて、パチンコが多いみたい。

すぐに思いつくギャンブル性の高い(そして負ける可能性の高い)行為が
ベースソロ及びフォービートを弾かされる時だ、という私にとっては
どうして借金までしてギャンブルしたいのか理解できないし、
どうして簡単にサラ金に行く気になるのか理解できないです。

第一パチンコで火の車ってのがカッコ悪すぎる。
せめて異性問題で火の車になりなさい、とか
会社のお金億単位で横領して海外にお逃げなさい、とか言いたいですけど、
上記数名の皆さん、そのような甲斐性も無さそうですもんね。

e0147206_12375487.jpg
パチンコ問題を取り上げた面影ラッキホールの名作。
予習用ライブDVDがついているので、これで貴方もライブで爆発だ。



解雇になった先輩、とてもいい人だったのですけどね。
生意気な新入社員だった私にも、すごく親身に接してくれたんだけどね。
それだけに、残念です。
気持ちを入れ替えて、頑張ってください。

それにしても、私の勤めているこの会社、大丈夫ですかね。
よその会社もこんな感じなのでしょうか?
うーん。

e0147206_12381276.jpg

借金問題を取り上げた宮部みゆきの大傑作。
読み始めると止まらなくなる非常に危険な一冊。
[PR]
by zhimuqing | 2008-04-10 12:41 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< ジェラルドジェラルド!!! コリをほぐすのだ! >>