コリをほぐすのだ!

世界にはいろいろユニークな人がいて、
同じベースという楽器一つとっても
私の想像を大きく裏切る人がいて面白いですね。

さっきからトライしているのですが、どうにも出来ないっす。
どういう発想でこんな弾きかたにたどり着いたのでしょうか?
頭のコリをほぐさないとダメなのでしょうか?なんて
考えている時点で多分届きませんね。
やはり幼児のココロに戻る必要がありそうです。

巨匠片山広明さんのホームページのHOW TO SAX に書いてあった
二人羽織サックスの上を行く二人羽織ギターはこちらです。
凄いことは凄いんだけど、これではもう怪しげな関係しか見えません。

e0147206_2357247.jpg

本文とは全く関係ない娘の写真、髪を切るのは難しい。
彫刻とかそういう立体的な感覚がないと上手く出来ないのだ。
でも娘はそんなこと全く考えていないのだ。
[PR]
by zhimuqing | 2008-04-07 23:57 | Dawn 'n' Shine | Comments(3)
Commented by Hi at 2015-11-08 13:44 x
きゃ、きゃ、きゃわいい!!
Commented by Hi at 2015-11-08 13:49 x
ベース演奏のことは全くわかりませんが…
これって 体格とか関係あるんじゃないでしょうか??と映像を観て感じた次第。。。腕の長さとか胸板の厚さとか??

妙なコメントばかり バラバラまき散らしてすみませーーん

おやすみなさいましー
Commented by zhimuqing at 2015-11-09 02:04
>> Hi様

懐かしすぎる写真、忘れていた凄腕の人、
ブログというのはなかなか良いものだと再認識しました。

この頃はホッペにいくらでもチュー出来たのに等と
遠い目をしたりしますが、
が、しかしまだまだ私は粘っていくぞ!と
ムスメの迷惑鑑みず、決意を新たにしようと思ったのですが
いや、これは嫌がられるスピードを加速するだけではないのかという
声が聞こえて来る気もするのです。

それにしても自由な発想は一向に浮かんでこないですね。
タイにて魂を解放する必要がありそうです。
果たして⁉️
<< 火の車 ナクバ >>