グランプリ!?

アザラシ大量出現で一躍注目を浴びる稚内ですよ。
さすがに最北端、雪は降ってます流氷浮いてます。
東京は桜咲いてるのにねえ。
e0147206_2341491.jpg
e0147206_2344934.jpg
アザラシやらトドやらヒグマを捕まえようと狙っていたのですが、
日帰りの強行スケジュールだったので、さすがに無理でしたよ。
りんぞうマミヤンも心なしか寒そうだ。




と、北海道の大地を踏みしめていた私ですが、
同じ時期に夕張で「ゆうばり映画祭」が開催されていたそうですよ。
でね、グランプリに選ばれた作品は井上都紀という監督の
大地を叩く女という映画だったそうですよ。

って、おいおい、私が出演した映画ではないかぁっ!
エキストラだけど、ちょっとだけど、ほんの一瞬しか写ってないけど、
ウォーリーを探せより難しいって言われたけど、
グランプリだそうですよ。

うーん、初出演?作がグランプリ作!
なんというんですかね、言い切ってしまうとアレなんですけど、
ワタクシ、今日現在の出演作のグランプリ獲得確率100%ですよ!
困りましたね、出演依頼殺到したらどげんしましょ?
ハリウッドまで飛行機で行くの面倒だなぁ。

と、それはさておき、監督おめでとうございます。
私は始めて撮影現場というものを目の当たりにしましたので
比較対照するモノとか経験等は持ち合わせておりませんが、
監督の努力と情熱がこんな形で実ったのは
自分のことのように嬉しいですね。
私が現場で感じたモノなんか、実際に監督の心の中のモノに比べると
ほんの一部分、海の中のプランクトンのようなレベルなんでしょうけどね。
e0147206_22525999.jpg
(監督は真ん中の人ね。)
普段はアルバイトをしていて映画製作を続けていこうか考えていたところ。
これにかけていたので本当にうれしい。
ってのが受賞後のコメントだったそうです。
今後の活躍も期待してますよん。
[PR]
by zhimuqing | 2008-03-26 23:08 | Mickey's Monkey Job | Comments(1)
Commented by zhimuqing at 2008-04-01 11:16
審査委員長の言葉がしみるなぁ。
http://www.walkerplus.com/movie/report/report5944.html?identifier=pickup5
<< C-Webb ネエサン!? >>