人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーマジック

ブルーマジック_e0147206_15512731.jpg
噂の映画アメリカン・ギャングスター、見てまいりましたよ。
フランク・ルーカス役のデンゼル・ワシントンが噂に違わぬカッコよさ。
頭が切れるクールな役を演じたらピカイチですね。
見ているうちにドンドン感情移入していっちゃいますね。

60-70年代のハーレムとかニュージャージーが舞台なので、
流れる音楽もきている服も私のツボど真ん中。
ミュージシャンも多数出ていますが、印象に残ったのは
バンドシンガーで出てるジョン・レジェンド、そしてRZA。
ジョン・レジェンドは生で見たらモノ凄いのではないでしょうか?
RZAは佇まいからファンクネスが溢れてて最高!
コモンはもう一つインパクトに欠けますな。

で、まだ映画見てない人にアドバイスしますけど、
元麻薬王フランク・ルーカスさん、ウィキなんかで顔写真が見れますけど、
残念ながらデンゼルさんとは似ても似つきません。
やっぱりイメージってもんがあるんで、
映画見る予定の人は先に顔を見ないようにしましょう。

あとね、もう少し思うこともあるけど、ネタばれになるから、ここでは書きませんよ。

でもマフィアものでよく家族でパーティーしている絵はなんだか憧れますね。
娘と姪っ子と甥っ子にゴッドファーザーと呼ばせてみようかな、と考える今日この頃
by zhimuqing | 2008-02-09 15:49 | Blues 4 Terapin | Comments(1)
Commented by zhimuqing at 2008-03-10 15:52
ネタばれになるので、ここにこっそりアップすると、
マフィアとか白人系をそっちのけにして黒人の成り上がり者を捕まえる
ストーリーになっている点がどうしても気に喰わない。
お互い協力して後で悪徳警官を一網打尽にする部分も
なんだか取ってつけた感じがしますしね。
もし麻薬捜査チームが気づいた元締めが白人だったら、
この話のように捜査が進んだかどうか疑問が残るのです。
実話に基づいたストーリーなので、余計にその差別感を感じたのです。
その部分を除けば、100点なんですけどね。
<< 至福の連休 ブコウスキーって名前がすでにカ... >>