人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブコウスキーって名前がすでにカッコイイ。   出来たらブコウスキで止めたいけど。

ブコウスキーって名前がすでにカッコイイ。   出来たらブコウスキで止めたいけど。_e0147206_15454884.jpg

一昨日夜に忌野清志郎復活スタジオライブを見た。
熱心なファンでもなく、CDも持ってないし、
超代表曲しか知らないけど、
とても元気で、もの凄くカッコイイと思った。
でもメイクしてない顔の方がずっとタイプです。
梅津片山コンビは相変わらず最高だけど、
たまおしり片山氏のソロがもっと聞きたかった。
写真:タマオシリ師匠、果てしなくソウルマン


昨日は名古屋に出張だったので、まだ読んでない本を読もうと思って
チャールズ・ブコウスキーの「くそったれ少年時代」を読みました。
引越しの時に発見したブコウスキの本2冊は、いつどこで何を考えて買ったのか
今となっては完全に謎なのです。
(出版日が02年になっているので大阪で買ったことは間違いない。)

読んでみると時代の逼迫感や先行き不透明な若者の焦燥感等が
見事に描かれていて、とても面白かったのですけど、
10代~20代前半に読んでいたら、もっとガツンと来てたのでしょうね。
あんな無頼な生活は私には出来ないですけどね。
もう1冊我が家にあるエッセイも面白そうだし、このままブコウスキー読み続けようかな。

写真:たまおしり師匠、リアルソウルマン、かっちょいい。
by zhimuqing | 2008-02-08 12:10 | On The Corner | Comments(0)
<< ブルーマジック アマカロタフ >>