アマカロタフ

昨日の「爆笑問題のニッポンの教養」はなかなか面白かった。
憲法学についての番組だったのですけど、ワーキングプア問題に多角的に
切り込んでいこうとしているNHKの製作陣の姿勢がとても良かった。

格差の問題、医療の問題、自殺の問題、これらの諸問題が放置されている現状は
憲法13条や25条に反しているのでは?という問いかけが直接的ではないですが、
誰もが明らかに分かる形で提示されていました。
なかなか良い番組が連発されているので、そろそろ受信料払ってもいいかな?
なんて考えているのは、ココだけの話です。
(でも集金に来ないで下さいな)

さて先日発売になった「グローリアス紙ジャケシリーズ」ですが、
私は予告どおりメイジャー・ランスを入手しましたよ。
e0147206_15411454.jpg
カーティス様がほとんどの曲を書いて、インプレッションズがコーラスをつける、という
顧客満足度100%確実のアルバムです、はい。
60年代の音に慣れていないと違和感を感じる人はいるかもしれないですけどね。

で、今回これを聞いて即座に浮かんだのが、ロックステディの超名盤として、
レゲエ好きの間で有名なカールトン&ザ・シューズ!
e0147206_1542319.jpgジャマイカへのカーティスの影響力云々ってのは、
良くガイド本なんかで目にしますけど、
改めて強く感じた今日この頃でした。
それにしてもカーティス・メイフィールド、
どこまでも素晴らしいです、はい。

オマケ:なんとキングス四連勝で、ブラッドミラーはPlayer of the Weekに選出!
オールスター出場よりも友達と釣りに行くほうがいい、と言い切るところもポイント高し。
e0147206_1543366.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2008-02-06 12:17 | Make Me Wanna Holler | Comments(0)
<< ブコウスキーって名前がすでにカ... 一回目 >>