女王の秘法

家に帰ったらアメリカから届いていましたよ。
ライノ・ハンドメイドからリリースされたアレサのCD2種類!
e0147206_102851100.jpg

1枚目は10月に日本でも発売されているアトランティック時代の
未発表+デモ曲+シングルB面集2枚組ですね。
60~70年代の脂の乗り切った(女性に対して失礼な表現ですね)時代の
女王の歌が存分に楽しめるでしょう。
去年?に出たアトランティック・ソウル系の未発表曲集の中でも
アレサの「My Way」がダントツに光ってましたからね。
e0147206_102931.jpg

2枚目の方は、これまた全盛期の72年のライブ盤。
アレサのライブと言えば71年のフィルモアですけど、
2年前にライノハンドメイドから完全盤4枚組が出ましたが、
全世界5000枚限定で即完売と言うことで、入手困難だそうですね。
(ワタシ?当然持ってますよ。はっきり言って自慢です)
で、その翌年のライブですから、これまた期待できますね。
ちなみに今回は7500枚限定だそうです、はい。

「楽しめるでしょう」とか「期待できますね」というコメントから分かるように
ワタクシ、実はまだ聞いていません。
なにせ盆と正月とクリスマスが一度にやってきたようなようなもんですから、
ジックリ丁寧に爆音で聞きたいのでね。
今週末あたりかな、開封するのは。

個人的には早くカーティスプロデュースのAlmighty Fireとか
アトランティック時代の後期作品を再発して欲しいんですけどねぇ。
なかなか難しいのでしょうか?

今回はライノハンドメイドの通販で購入しましたが、
2種類あわせて32ドル+送料が9ドル、4500~4700円くらいかな。
でもって、某XィスクXXオンは一般流通前の特別入荷分だからって、
ライブ盤が4500円、未発表曲集が2615円、合計7115円!!!
ちょっとアコギ過ぎるんじゃないかい!?

http://www.rhino.com/store/ProductDetail.lasso?Number=7757

これは私のスーパーお気に入りの1セット、フィルモア完全盤
e0147206_10311376.jpg

[PR]
by zhimuqing | 2007-11-05 09:56 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 急げ急げ 秘法 >>