ドゥビィリビィドゥルゥバ

行って来ました、鶯谷!
鶯谷はなんだか雰囲気ありますね。
インド人カレー屋の横にモツ焼きの立ち飲み屋とかあるし。

でお目当ては勿論スウィンギンバッパーズ!
いや、久し振りですね、バッパーズ。
大阪で行って以来なので、もう4、5年ぶりかな?

髪の毛をカットされて気合ばっちりな昨日の吾妻さん。
ライブを見に行くたびに新しい発見がある吾妻さん関係ですが、
今回最大の収穫はゲストのマクバウティ藤井さん。
(前回の収穫は伝説のバンド よのすけとホームランブラザーーズ)
日本のジャイブ王の藤井さんのことは、
以前から色々な所で目にしたり耳にしたりしていましたが、
ゲストとして登場した瞬間から私の目はもう釘付け。
あと3歳若ければ、結婚してくださいとお願いするところでしたね。
吾妻さんとのファーストコンタクト以来の感涙。

バブスとかスリム&スラムとかを好んで聞いている私には
もう直球ド真ん中。
流石にスリムゲイラードと渡り合ったことがある藤井さんだけに
ジャイブなスキャットはもう絶品。
ステージでのアクションというか動きというか立ち居振る舞いは
これは出来る限り真似して自分の体に浸透させたいですね。

ということで、終演後会場の隣のコンビニで飲み物買う時に、
嫁さんと二人で藤井式ポージングの練習を実施しましたが、
「こうかな」「なんか違う」と没頭する我々がふと横を見ると
コンビニの店員さんが笑っていたとかいないとか。

バッパーズの皆さん 
カメラで撮ってたんで、
DVD出るかもよ出るかもよ。
e0147206_112940.jpg

新憧れの人、藤井康一氏、弟子にしてください。
e0147206_123587.jpg
 
[PR]
by zhimuqing | 2007-09-23 12:30 | Funkentelechy | Comments(0)
<< 早期教育 来るぞ来るぞ来るぞ >>