必殺技

今日は午後少し時間があったので、ロンマクさんとブラザーGに
頼まれたアウトレット?を買いに市内まで。

以前に比べこちらへの出張も少ないし、出張に来ても忙しくて
ずっと行くヒマも無かったので、おそるおそるお店に顔を出すと
「久しぶりやねえ、なんで来てくれんかったと?」と
いきなり若干冷たい視線ですが、そこはロンマクさんばりに
ワタシ鈍感なんでそんなの気が付きませんよーというフリをして、
ホテルの部屋に出てくる2ミリぐらいのミニミニゴキちゃん風にサササっと
数点選んでレジに運んで「で、いくらにしてくれると?」と聞くと、
久しぶりのせいかお店のお姉さま方はビックリするような
値段をワタシに言い渡します。

そうはいいましてもワタシも一応この道にかけては
社内ではベテランと目されている男ですので、
このまま引き下がるわけにはいきません。
必殺技を次々に切り出していくことになります。

①全世界の女性の9割に効果があるというワタクシの飛び切りの
 笑顔で「マケテーナ」と言ってみる。
②少しふて腐れて「他所はもっと安いあるよ」と文句をたれてみる。
③少し拗ねつつ「きょうはここからもう帰らない」と甘えてみる。
④また飛び切りの笑顔でお姉さんを誉めまくりの押しまくり。

残念ながらお店のお姉さん3人は全世界の女性の1割に属する
少数派だったようで、①の作戦は全く効果なし。
②に対しては「うちは品質が良いから少し高いの当たり前」の一点張り。
③には「いいよ、私達帰るから」と言われ、
④に至っては、当たり前でしょって顔をしています。

私の知らない間に中国の女性は(も?)手に負えなくなっているようです。
このままではブラザーGにあわす顔が無いしどうしようどうしよう
値切ることしか能が無い私のこの敗北を嫁さんが聞きつけると
ついに見放されてしまうかもしれないどうしようと悩んでいると
昔の人はいい事言うもので、窮鼠猫を噛むと言いますが、
人間追い込まれると名案が浮かぶものです。

泣き落とし(見せかけ)→新必殺技のコンボです。
「子供が産まれて金が無いんだ(泣)」「お祝いと思ってまけてくれよ」
「友達がみんな会社辞めちゃって友達がいないんだよー」

お姉さん達の空気が少し変わってきます。少しずつ和らいできます。
今こそここで新必殺技を出すのだー!!ということで
娘Rの飛び切りの笑顔の写真(携帯の待ち受け)を炸裂させます。

「カワイイー」「キャー」
もうお姉さん達はもうただただメロメロです。
フィニッシュホールドは完全に決まりました。

「分かったわよ、今日は特別におまけしてあげる、これを付けとくわ」
e0147206_1526724.jpg

差し出されたのは中国特有の赤ちゃん用の服。
一言で言うと、股間丸出しセクシー満開子供服、パンチの効いたイラストが泣かせます。
表にはパンチの効いた変な絵が書いてあるし。
いい湯加減なカエル?がついてるし。
今日は完全に私の負けでした。
e0147206_15273477.jpg

街角の風船おじさん、最近流行りの移動方法。
この後北京に飛んでいったらしい。
e0147206_15261831.jpg

股間丸出し状態を分かりやすくタオルで再現。
街角で男の子はチンコ丸出しで歩いています。
[PR]
by zhimuqing | 2007-08-20 22:27 | U GOTTA FRIEND | Comments(0)
<< 帰国 150→300 >>