次郎吉に出撃

e0147206_11552944.jpg
吾妻光良先生を見に老舗の次郎吉に出撃。
浦安から高円寺って遠いような近いような微妙な距離ですが、
電車一本ってのはいいですね。

で久しぶり(3年ぶり)の吾妻師匠ですが、
ギターも歌も堪能させていただきました。
その佇まい自体が既にファンクです。
(本人はファンクとかJBは好きではないようですが)
ブルース寄りのセッションだったので、
絶妙なバッキングも満喫出来て良かったなあ。

ルイジョーダンもゲイトマウスもインクスポッツも
ソウルやファンクの源流であるあるよ、と。
お笑いと哀愁、ユーモアとペーソスがなけりゃ、
黒人音楽ではないよ、とありがた~いステージに非常感謝!
ドラムの岡地さんが荒井注に似てるのも偶然ではないのだ。
[PR]
by zhimuqing | 2007-06-25 08:27 | Funkentelechy | Comments(0)
<< ブラックバード師匠 UA新作 >>