人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のもろもろ

某月某日

ヨウがインフルエンザになっていたので延期していた誕生会。ケーキを食べまくろうと思ったのだが、母から最近腹が随分デカくなっていると厳しく指摘され、控えめにしてみる。(それでも食べてしまう私)
2月のもろもろ_e0147206_2025309.jpg


某月某日

マイティ・スパロウの大人気曲"Tour of Jamaica"が7インチで再発。7インチは買わないようにしているのですが、これは我慢できずに購入。太い音もさることながら、曲も歌も演奏も最高で温まります! B面の"I'll be around (Bossa Nova)"はボッサ・ノーヴァ要素がどこに含まれているか分からないボ・ディドリーなリズムで始まりますが、気が付くとスパロウの歌い口にどっぷり浸ってしまうこれまた名曲。実は色々勉強になりますね。
2月のもろもろ_e0147206_2025134.jpg


某月某日

家族で初めてスキー。
2月のもろもろ_e0147206_2021298.jpg
ムスメは初めてなので、スキー教室からスタート。
2月のもろもろ_e0147206_202050100.jpg
二日滑って筋肉痛にならないのは大した?ものです。
2月のもろもろ_e0147206_20211590.jpg
2月のもろもろ_e0147206_20213932.jpg
往年のクール・モー・ディーのようでもあります、はい。

私はウインタースポーツに全く縁がなく、スキーを滑ったことは2度のみ。でもいいのだ、ヨウと私はソリ担当なので。
2月のもろもろ_e0147206_20233121.jpg
浮輪のデカいものに二人で乗って滑ると、私の体重のせいか、猛烈に加速して壁に激突し、係員のお兄さんに心配される始末。流石にソリだけでは退屈なので、二人で越後湯沢の街を散策。
2月のもろもろ_e0147206_20234841.jpg
雪が食べたくてしようがないヨウ。でも、せめて道路のわきの雪はやめてほしいものです。(当然辞めさせましたが)
2月のもろもろ_e0147206_2024193.jpg
2月のもろもろ_e0147206_20241425.jpg


某月某日

大阪出張から帰ってくると、食卓にチョコレートが。
2月のもろもろ_e0147206_20201928.jpg
「あげなくても行かなと思ったけど、ママが作っときって言ってたから」とのこと。ピュレグミにチョコレートでコーティングしたの。ママが手伝ってくれないから、一人でやった、と大威張り。ありがたくいただきます。手のひらに置くとオッサンの熱量で溶けてしまうので、注意が必要です。
2月のもろもろ_e0147206_20203262.jpg

by zhimuqing | 2018-02-15 20:29 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< Happy New Year! 映画館で観ればよかった >>