人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日のもろもろ

4月に噛まれた狂犬病のワクチン接種がようやく終了。
夏の日のもろもろ_e0147206_033167.jpg
タイの病院で初回に接種したものが日本のワクチンとタイプが違ったため、結局合わせて計7回。筋肉注射なんで、結構痛いのですが、注射を打つ人でやはり上手い下手があるようで、実は今回の最終回が一番痛かった。接種後、今日で丸二日経っているのですが、まだ痛痒いし、少し腫れている。でもまあ、これで私の体内の抗体はブリンブリン。しばらくの間は何に噛まれても怖いものはない。野犬でも野良ネコでもコウモリなんでも来いという感じ。でも、熱帯の蚊だけは勘弁していただきたい。
夏の日のもろもろ_e0147206_0331570.jpg
国立国際医療研究センター、ドクターとそれぞれの部門の受付の方が本当に丁寧で驚きました!もうお世話になる予定はありませんが。

我が家の車はヨメさんが持ってきてくれたカワユイ軽なのだが、先日バンドの練習に行く際に遂に走行距離が88888キロに。小さい体で私のへたくそな運転によくここまで耐えてくれたものです。これからもよろしくお願いしたい。運転している時からカウントダウン、都心は信号が多く、止まるタイミングが多いことをこの日だけは感謝です。
夏の日のもろもろ_e0147206_0343222.jpg


世間の子供たちは夏休みに突入しているのですが、我が家のムスメは小学生なのに吹奏楽部で毎日練習に行っている模様。こんなに練習されると、あっという間に演奏の腕が追い抜かれそうで、楽しみなのですね。そんなムスメは吹奏楽で「Sound of Music」の曲を数曲演るという事で、そういえば近所の〇―ドオフに540円でLPが売っていたことを思い出し、欲しいかと聞くと、是非とも欲しいという。ということで、ムスメをプールに送った後、さっそく買い付けに。まったく整理されていない箱をまた一から漁っていて、目的のサントラをゲット。
夏の日のもろもろ_e0147206_035387.jpg
なんてことの無いミッションだったのですが、そこには前回全く見当たらなかったブツが複数転がっているのだ?ということで、大コーフンしたまま娘をピックアップして家路へ。(続く)
夏の日のもろもろ_e0147206_035143.jpg
夏ですね。オッサンになったとはいえ、アブラゼミを素手で捕まえるだけの勘はまだ持ち合わせております。
夏の日のもろもろ_e0147206_0354820.jpg
こちらは落ちていた木の葉についていた幼虫。一見すごく悪そうだが、なかなかカッチョいいけど、実はかなり怖いやつ。真ん中のコバルトブルーが超きれいでした。でも、多分これはアオイラガの幼虫。狂犬病の抗体には自信のある私ですが、刺されると悶絶しそうです。危ない危ない
by zhimuqing | 2017-07-23 23:28 | Dawn 'n' Shine | Comments(0)
<< 研究が一気に進みそうだ! 柏祭りのお知らせ >>